さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

2022/02/19「中居正広 ON&ONAIR」第4~5回中居ヅラクイズ☆正解者発表~!

<中居ヅラクイズ 当選者発表スペシャル~>

 

 

 


中居 きゅぅっ=3 どうもこんばんは中居です。」

 

「『北京の冬季オリンピックが2月20日でお終い。3月4日からはパラリンピックがはじまり、はじまり☆』 …どんぐらい観てるのかなぁ どんぐらい観るのかなあ やっぱ観ますね あの~ 新聞のラテ欄とスポーツの今日のみどころと え~…テレビの番組表と(笑)・・照らし合わせながら・・あれ俺・・好きなのかな・・やっぱ好きなんだろうなあ~・・」

 

「ねっ?夏のオリンピックの時も話しましたけども。東京オリンピックは、ねっ?僕がこうやって あの~オリンピックの担当外れて、初めてのオリンピックだったから。どんだけ観るのかなぁ?と思ったら、意外や意外。もう朝から晩まで。もうホント、ず~っと もう予定・・もうスケジュールとこうにら…にらめっこしながら。「あ、こんだけ観るんだ~」あ、でもこれ東京だったからかな?と思って。ね? 北京オリンピック、どんぐらい観んのかなー?と思ったら、ホントよく観るな。なんで やっぱ好きなのかなぁ?観るの。」

 

「ねっ! モービルとジャンプ… こうNHKと何処どこを こうザッピングしながら観てる・・あ。こんなザッピングするぐらい観てるんだぁ☆って。面白い。やっぱり。好きかもしれない。 南野陽子。」

 

スタッフ 「 うーん・・」

中居 「ははは(笑)」

すたっふ 「 話しかけたかった 」(中居 笑)

 

 

 

 

 

曲:話しかけたかった南野陽子/1987)

 

 

 

 

 

~CM明け~

中居 「先日、出題した第4回から5回 ナカイヅラクイズ。正解と当選者を発表しまーす!」
(゚ー゚)

「問題は『去年の年末の大掃除、一番最初に手をつけたのはどこでしょうか?』という問題でした。ヒントとしてはつま楊枝を使った。10分ぐらいで終わった。 ・・これは~ あれなんだなぁ・・あんまり、僕自身これ 気持のいい企画でははさそうですね。」(スタッフ 笑)

 

「なんか・・ちょっとなんか傷つけられて終わるんだよな。」

「さて! 今回の応募総数は 1978通~! ・・でもだいたい分かる・・(ガタガタ)僕の あの経験上(ガタガタ)あの1人・・1人や2人じゃ済まないぐらいですね。あの~ あのコたちは、あの小銭持ちなんですよ。」(スタッフ 笑)「小銭持ってるから…あの(苦笑)こういう…何人かは 10枚ぐらい 送ってるコいるんだよね。だから、いわゆるその リピーター、リピーターみたいなもんだ。」

 

「ちょっとなんかもう 子供もひと段落、旦那もひと段落しちゃって。小銭持ちのコが、何通もこう・・送っ・・だからこんななってんじゃないかな。え~、前回、せんしちはっぴゃく来て、」(スタッフ「1726通」


「・・・やだなぁ(苦笑)俺は 半分までいかなくても、過半数なんてもう 前回のその “いってん何パー”ってのは、なんか…そうだねやっぱり、10人に1人?・・10パー・・190人かぁ。
(スタッフ 笑)「・・無理だなあ。このコたちには・・あのコたちにはその才能がない。」

「うん! だらだら支持してるから。 わたしのことを。」(スタッフ 笑)

 

「だらだら、だらだら・・ ボォ~っとしながら、せんべい食い…ボロボロこぼしながら(笑)フフフっ・・ボケっとしてんだよなぁ 頼むですよぉ~これえ~

 

「よしっ!」=3

「・・まあ “いっぱー”でしょう? 1、2パーだったんでしょ? 20何人? 21人? 投票数が増えてるわけだから、200ぐらい。・・まあ・・30で? 何パー?


スタッフ 「(笑)30で、1.5パー」

中居 「30で1.5パー?」


「1.5パーなんて・・・やだなあ。」(スタッフ 笑)「ま、5%じゃない?」

「え。わたしだって、なんかこう やろうかな と思ってもさ、誰も見てない、誰も聴いてない? 誰も興味ないじゃあさ・・そうやってだま・・騙し騙しやって来たとこありますよ。 なんとなく分かってますよ。ねえ? 寄っかかりながらやって来たところですよ。とは言って、こういうのもね如実にねぇ 目の当たりするっていうのはね、なかなか傷つくよぉ!?

 

「お願いしますよぉ」=3

 

 

「さあ、それでは(笑)え~ まずは正解発表の前に 間違った答えを発表していきましょう。まず、えっと1978通ある中、えー もっとも多かった3つ。それが全部、100以上の回答だったんですけども。これが間違ってるんですけどね・・え~ 一番多い間違え、これ500ぐらいあった。458。500近かったのが、“リモコン”。 テレビのリモコンとか・・の掃除っていう人がですね、500ぐらい。だから、4分の1ぐらいの方がリモコンって書いて・・えー・・間違ってます。すいません。」(スタッフ 笑)

 

「一番分厚い・・どんぐらいだろうなぁ」


ドシッ =3

「これ、安室ちゃんのヒール…ヒール以上ありますねえ。」(スタッフ 笑)

「うわぁ~ これ💧…これ全部間違えてんの。リモコンじゃないですぅ!
(T_T)

「リモコンだったら、クイズにしません だから多分、経験が一番多いんだろうね。つま楊枝の掃除用っていうの。つま楊枝でリモコンの掃除する・・ことが。で、2つ目に多かったのが、え・・これ161枚ほど。え~ “洗濯機”。もう…フタとか、溝とか、え~ つなぎ目とか。それ、前 僕話したことありますよね? フタの内側の裏というか。まあ・・外から見れば裏になるのかな? そんなクイズ出さないでしょお? 2年ぐらい前、1年ぐらい前にね掃除しました、って。もうひとつ、120個ぐらい。“コンロ”。・・つま楊枝を使ったお掃除、コンロ周辺。これが120。 あ、IHコンロの周りとか、五徳のところとかね。うん、これ120・・あ~、これでもう、アラッ 700・・」

 

「これでもう・・半分 これはねぇ半分ぐらいがもう、間違ってる。もう…リモコン、洗濯機、コンロで半分ぐらい行っちゃってる。これ見通し悪ぃな。 他にも、あと100以下。ねっ? キッチン周りとか、トイレとか、スニーカーとか、掃除機とか、麦茶ポットとか、アイコス、髭剃りシェーバーとか。・・うん、こういうのは あの~凄く分かります。ねっ。加湿器、とかね。え~そこら辺はまだね、あの 30枚、40枚、50枚ぐらい来てるやつ。もう今の段階で、もう1200… 1200ぐらい来てる。」(スタッフ 笑)


「ヤバイなぁこれ。」

「ちょっと 気になってるというのが、1! 1枚。1人しか答えてない。だから回答者に被りがない・・っていうのが、59あるんですよ。59の回答は誰とも被ってない。1、1、1、1・・1枚、1枚、1枚・・1人、1人、1人だけなんですよ。紹介しますね。・・これ紹介するからさ、こういうのが増えるんじゃない?」

 

(声色を変えて。ナカイヅラのマネ?)なかいくん・・なかいくんウケたぁ!?」って。「なかいくぅん・・わたしのウケたぁ?」(笑)ふふふっ・・」(スタッフ 笑)

 

 

「じゃあね、まず・・ちょっと狙ってんなってやつをちょっと行くね。もう狙ってるから・・狙ってる・・あのもう、すべってるからね。「なかいくん、ウケるかな!?」と思ってて。 あの滑ってるやつを紹介しますね。」

 

「えー ラジオネーム、もんぺちゃんそして じょし子16号『年末に掃除した場所は給湯器の蛇腹』あのグネッとなってる所! うん・・ね?だってさ、俺 給湯器の無いでしょ、これ。超高級マンションで、給湯器ってさ(笑)これ狙ってる人ね。」

 

「あら。千葉県のmiosora。あ、このコ… このコ、ウケようと思ってる人だと思わなかった。え~・・『揚げ物大好きな中居君がよく使う揚げ物すくいの網』・・うん。」

 

「ラジオネーム、のあぶ。え~『マヨネーズの先っぽ』(笑)フフフ・・ま、確かに一発目はなんかこう、つま楊枝でプツッ☆ってやってから使いますけどね。」

 

「ラジオネーム、みまっぷ。え~『冷凍しているレモンの輪切りを入れてるタッパーの溝』 フフフ(笑)へへへっ・・うん、でも まぁこれ分かんなくないね、うん。」

 

「ラジオネーム、福島県 ちょことも。え~『色々な隙間にお金が挟まっていないか探し』(笑)・・これなんだろな~?この字の感じを見てるとそんなふざけた感じの人にも見えないんだけど。なんで色々・・“お金が挟まっていないか探し”・・うん、目視だよね。」

 

「え~・・ラジオネームみたいの無いな・・ペンネームみたいの・・うん・・ニベアの蓋を閉めるぐるぐるのところ。内側』・・うん。あの平べった~いヤツの方かな?(笑)平べったいニベアの閉める内・・ぐるぐるの内側・・あ~、でも字の感じ、こういうこと書きそうなコだもんね。うん」

 

「え~、ラジオネーム ながみー。ん~・・大根おろし器』だいこんおろし『お魚に大根おろの中居君。おろし器に繊維が残ってしまうので、それを取り除いたのかな~』・・すいません・・」

 

「ラジオネーム、SMAP大好き あきママ『小物の居場所にしている箱たちの整理ではないでしょうか?』って、もうさ。つま楊枝使ってないっていうね。へっへ(笑)つま楊枝を使って、どういう・・お掃除をしたでしょう?ってのが問題ですよ? 箱たちの整理✨ 違うんですね。」

 

ペンネーム、セロリさん。えー『パイプ椅子の隙間の掃除』・・や、うち パイプ椅子じゃないんスよ うち、事務所・・事務的な家じゃないですよ。ちゃんとした椅子ですよぉ・・木の。(笑)フフフ・・クック・・」

 

「ラジオネーム、まゆみさん。『お洋服を片付け用として、衣装ボックスの下に付いているキャスターのゴムが床に付いてしまい、それを取る際につま楊枝でお掃除した』よく憶えてますね! 転がすたんびに床にそのタイヤの…なんかインクなのか分かんないけど、それが床に付いちゃうんだよね。よく…よくお勉強しましたね。これ、中居ヅラ…じゃないですよ、これ。もしかして、僕のこと好き…ハズレてるけど好きかもしんない。」

 

「ラジオネーム、まあさん。『タイヤのホイール』(笑)フフフ」(スタッフ 笑)「タイヤのホイール、つま楊枝じゃ取れないですねえ。」

 

「ラジオネーム、あさひるばん。え~『表札。』…ふ、はははっ(笑)表札、無いですね。あの僕、一軒家じゃないんですよ。賃貸のマンションなんで」(はがきでトントン、リズム付けながら)表札ないんです!

 

「東京都、みはるさん。えー『ネギというネギの頭の溝』・・(笑)もぅこの人ちょっともう・・狙ってるなぁ!もう~ みはるさん!いい年ぶっこいて(笑)」

 

「ラジオネーム、あるちょこさん。『麻雀の道具、点棒の穴を綺麗にした』・・クックク(笑)ん~気持ち分かりますけども、ん~麻雀無いですね、うちに。」

 

「鹿児島県のひがしさん。『何かのエンブレム』・・なんだこれ!?・・『にゃ~・・にゃ~かいしゃ~ん』・・なんだ?これ。きったない字だなあ~。これ全部ね、被りナシですよ?うん・・じゃ正解行く? そろそろ。」

 

「ラジオネーム無いなぁ。千葉県の大塚さん。えー『歯磨き粉の蓋』。んーでも分るなぁ~ なんか茶色くなっちゃうんだよね、あそこ。うん。」

 

行くよ!? 今、言ってるのもね、つま楊枝で行くことありますよ!でも大掃除の時まで・・あの 引っ張らないかな。これ今紹介してんのは。うん。 さあ!ということで、では 正解と発表します!

 

 

「去年、年末の大掃除。一番最初に手を付けたのはどこでしょう? ヒントはつま楊枝を使いました。 正解はっ! ディリリリ リリリリリリリリン・・・

 “お風呂のシャワーヘッドの穴をつま楊枝でつついて、水の通りを良くするために掃除した★” でした~」

(スタッフ(フフッ 笑))

 

「すいませんでした。」(゚ー゚)

 

 

「あの 僕んちの お風呂のシャワーんところが、シャワー“キュッ”とやると バァーッと出るじゃないですか? それがねぇ・・まあ、7カ所・・粒いくつあるか分かんないですよ?あれ。いくつあるか分かんないんだけども。もぉ上向いたり、下向いたり、もぉてんでんバラバラ。もぉみんなねぇ あの集中…集中力がないというか。 もぉ(笑)いろんなところ・・散らばっちゃうんですよ。全然・・もうなんて言うんだろ、こっち向いてくんない。

 

「これはダメだなあと思って。これどーすればいいんだろ、シャワーヘッドを替えた方がいいんじゃないかな?って。なんだっけ、誕生日プレゼントかなんかに 局の人がシャワーヘッドくれたんだよね。それに替えよう!と思ってたの。でも、これがまたちょっとあれなんだなぁ・・替えようと思ってんだけど、このシャワーヘッドが使えないわけじゃないから。替える前に1回、治療してあげようかな と思って。

 

「全部の穴にこうやって・・うん。1個ずつ。入れて回す、入れて回す、入れて回す、入れて回す・・キュキュッ キュッキュッキュ☆・・入れてキュッキュキュッキュキュってやったですよ。・・これがねぇ、意外と効果あるんですよ。効果ありました。✨」

 

「なんか みんな 同じ方向を向き始めたなあ~ って。」by 中居君

 

(スタッフ 笑)


「ハハハ(笑)

「・・・ということでした 正解者!1978通来たなか、14人でした。」☆.+*

 

 

「ホント、元気のいい日だったらしめ倒してたね。 マジで。ほんとに。どっちの元気か分かんないけど。」(スタッフ(ふふ 笑)「14人しか・・で、1人のコは、『浴室、シャワーの目』って書いてるんだけども・・他にも加湿器のタンクのキャップとか・・なんか、蛇口の細かい部分とか3つ書いてんのよ。だからこれ無効だよ・・」


(ペラッ)=3

「ほんとに14? (ハガキを数え始める)1、2、3・・4、5、6、7、8、9・・10・・・14だ。少ねえよ!!ヽ(`Д´)ノ

 

「・・フフフ(笑)・・正解者、少ねえよ!!(笑)やってらんねえっつうの!こんなの! なんで分かんないんですかっ!!!=3 私の年末年始の大掃除の一番最初に手を付けたやつ!」(`Д´)

 

「・・割合・・・ 0.7パー?」

「これ、テレビだったら、もうほんとワンクールも持たないからね。 そうだよね?だってさぁ 1978…来てさ、19.7人で“いっぱー”でしょ? 14ってことは、いっぱー(1%)切っ・・なんだよ、もう 0.7って。(スタッフ 笑)

 

「・・って言ってもなんか・・そう考えると、ニッポン放送って器が広いよね?そう思わない? この中から1人?

 

ペラッ=3

「1人・・じゃあ加湿器。じゃ、コバヤシくん!コバヤシくん選んで!(笑)目ぇつぶって、チュッて取って。さあ!それでは14… 待って、14人分の1でしょ? ね、こっちの方が確率高いんじゃない? 俺の正解する確率よりも、14人分の1でしょ? 何パーだ? 14人分の1って? ちょうど!いい勝負じゃない!?


スタッフ 「7パー。」

中居 「7パー? ただの7パー? あ~じゃあ全然だ・・(スタッフ 笑)「こっち、0.7? さあ!それでは・・正解の14人の中から抽選で1名の方に加湿器をプレゼント🎁

 

ぺらん =3

「この方に決定しました~ ラジオネーム、tamaさん。『バスルームのシャワーヘッドの目詰まり ではないでしょうか? 当たってますように。』 tamaさんに、決定~・・鳴門市ってどこ?(スタッフ徳島県徳島!! tamaさん僕とおそろいの加湿器プレゼント~✨ありが・・っしたぁ~✨」

 

「・・ 0.7パー、ダメだよ・・ おしまい・・」

 

 

 

~ 曲なし ~

 

 

 

~ CMへ ~

 

 

 

~エンディング~

中居 「でも、おしかった人も居るみたい。なんか、シャワーヘッド…水回りとかね。ピンポイントで来なくて、なんか。・・14かぁ~・・14ってことは、そっか・・じゃ俺ライブやるぜって・・どこでやる?💧・・なんか小学校の教室でやっても空席が空くってことでしょ? ね? 体育館じゃ埋まらないね・・1回公演だな。2回公演できないな、これじゃ。1回公演で、そうだなぁ・・1回公演だけど・・うん 14分でおしまいだね。

 

「そうだね、人数に合わせて分数決めりゃいいんだな。20人来たら、20分。じゃ14分しかしないよ、俺は。でもやっぱ、ギャラは貰いたいから、すごい高い・・もう なんかディナーショーみたいに5万・・5万ぐらい取るよね。」


「14人で・・70万円かあ。・・70万円じゃダメだなあ(笑)ステージ作れねえよぉ・・💧 すっくねえなあ~、オイ!

「また来週ぅ~」(゚ー゚)/

 

「今週のおまけハガキ~ えひろさん。」

 


おまけハガキ 「中居君はみかんは何口ぐらいで食べますか?」🍊


中居 「ひと・・ふたくち! 三口かな? うん。冷蔵庫入れてる。冷たいみかん食べてる。 また来週

 

*************************************************

中居君、ヅラのみんなに ぜひご褒美お願いしますね

みんなもうず~っと踏ん張って、中居君と一緒に笑顔でがんばって来てるので。
最近はコロナとかもあって、ホントにツライことも多いじゃない?

昔だったら、笑い飛ばせることも、吹き飛ばせなくなってるから。
たまには わかりやすいご褒美も欲しいかな?☆.+*


きっと中居君のことだから、いろいろ悩んで、考えてくれてると思う。

だから、ねっ
ぜひ、ヅラたちが喜ぶことお願いしますね✨

中居君も自分はこ~んなに愛されてるよぉ~✨って、ウザいくらいわかると思うよ。
(^m^)ウヒヒ

今回、0.7%に残ったみなさん、おめでとうございます。

そして、ハズれた皆さんも・・中居君はきっとおハガキ見てくれてるよ~
あなたの想いは届いていると思います🌈

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜

番組へのメッセージ  おハガキで 〒100-8439 ニッポン放送中居正広 ON & ON AIR」係

         f:id:sakusaku-2:20210502002227j:plain