先週の金曜日。☆.+*
SMAP好きの仲間たちと ツイッターの「スペース」という機能でお喋りした。
コロナ禍で、ライブや舞台に人が集まるのも大変だけど、こうしてファン同士の集い・・コミュニケーションも取りにくくなっていることを改めて実感。
SMAP好き という共通項でたわいない雑談するだけで発見や癒しがあるのよね。
この“雑談” の少し前に
テレ朝の「Mステ」の企画で “ジャニーズ恋うた” とかやっていたらしく。
そこにSMAPさんが、チラリとも居なかった・・ということらしい。
(“らしい”の連呼ですまん💦)
ボソッ =3
そもそも“ジャニーズ恋うた” って、くくりが怖いんですけどねえ
((;^_^A
でね。
その後で、こんな素敵なタグを作ってくださった方がいたの。✨
私も便乗♪ ありがとう~♪
イイね💗タグ。#私のSMAP恋うた
— 咲耶 (@sakuya0865) 2022年2月12日
いっぱいあるけど・・・
僕は君を連れてゆく
(2003)
きゅん とくる静かな名曲ですよね♡#SMAP
https://twitter.com/sakuya0865/status/1492289727814574082?s=20&t=KZwGIqpzhKwZCqqpPS4qTQ
素敵、すてき♥
まだ見ていない人は、ぜひタグにアクセスして みんなのツイートを見てみて!
すごく盛り上がってるよ!!
動画を付けてくれている人もいて、「すまっぷぅ~♥」ってなります。
歌は それぞれの人の心に寄り添う。
— 咲耶 (@sakuya0865) 2022年2月12日
その人が歌と共に刻んだ
瞬間、瞬間の季節や匂いやいろんな思い出が世界に一つだけの歌♪となってよみがえる。#SMAP の歌も多くの人の人生と共にあるよ。封印なんてされると、むしろ枯渇感から人は強く求めるように思うな。
まぁつまりサブスク解禁しようぜ。
https://twitter.com/sakuya0865/status/1492356305943941120?s=20&t=KZwGIqpzhKwZCqqpPS4qTQ
日本のエンタメは いったいどこへ行くんだろうね。
なんだか・・・
SMAPという存在さえ、見なかった、居なかったことに・・なってる。💧
結成1988年、デビュー1991年から数えても25年の活動。
SMAPの足跡を封印するということ。
結果として・・エンタメ業界だけでなく、CMなどにタレントを起用する企業も自分たちが少なからず加担していること・・担当者なら気付いていると思うんだよね。
直近の影響だけを見れば、それはSMAPとSMAPファン、SMAP関係者だけのマイナスに見えるかもだけど。
実は、日本のエンタメ業界の成長、成熟に影を落とすモンダイ。
どこかに忖度して
目先の円満、目先の安心を選択したら
次も、その次も さらにその次も数珠つなぎに切れなくなってしまう。
結果、いつも同じ顔触れ。
SMAPさんはさ、いつも楽曲やお仕事に新しい才能を積極的に採用してたっけなぁ・・
なんて懐かしく思いつつ・・☆.+*
アイドル氷河期に潰れそうで、コントもバラエティにも挑戦し、アイドルだって冷めた目で見られながらもいろんなコトに飛び込んで信頼を積み重ねた開拓者。
やっとファン孝行できるかな、たったの50年一緒に・・ってなった頃に、道を断たれてしまったこと。
どれだけ辛く、悔しかっただろう。
SMAPは消えない。
SMAPの輝きは変わらない。🌈
ファンが言うと鬱陶しく聞こえると思うけど(笑)
ツイッター・スペースで話していたスマっ子たちにも
チャットで話したの。
SMAPを特別扱いして欲しい、のではなく。
SMAP「も」同じ土俵に上げて欲しい。
それぞれが公平に競い合い、切磋琢磨、伸びてゆく世界になって欲しい。
日本のエンタメがどんどんつまらないものになってゆく。
業界関係者が、忖度することで どんどんみずからの首を絞めている。
勇気を出して
「他の人も使いますよ」って 態度で示して欲しい。
きっと賞賛されることになると思うんだよね。☆.+*
♪。.:*・゜♪。.:*・゜☆
★このブログの原点は ⇒ 「さくさく」