さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

テレビ、マスメディアの未来!?その前に向き合うことあるよね?

5月も「ななにー」を見た。

共演した子役さんたちとのコーナーは楽しみだったけど、
はっきり言って、「テレビマンが集結」のコーナーは楽しみ・・という心境ではなかった。
でも “どんな話をするのかな?” という興味はあったのよ。

 

https://twitter.com/ABEMA/status/1520753287976615936?s=20&t=To3VEPtedzn9fr6rZUxNQg

 

~引用~
「◆よる8時20分ごろから
土屋敏男、河瀬大作、明松功、佐久間宣行、池田千尋ら テレビ黄金期をつくったテレビマンが集結!
地上波やネットテレビの今後、マスメディアの未来をホンネで語り合う!
エンタメ業界の裏話も!?」

 


観ている途中から・・

うーん・・そっかぁ そうだよなあ

そりゃそうか・・って思いつつ、「こりゃダメだ」と。💦

 

この人たち(業界)は

視聴者はおきざり、だと。

 

観て欲しい視聴者ばかりを追いかけていて 
観てくれない視聴者が「なぜ」観ないのか、選択しないのか?を考えたくないんだ。

そりゃあ 悪循環だわな~、と。💧

 


ー 2016年 1月18日 ー

あの日、起きたこと。
あの日の後のテレビ、メディアの対応。
あれで、多くの「視聴者」と呼ばれるコッチ側の人間は傷つき、テレビやメディアに不信感を抱くようになったのに。

 

大元、元凶 をそのままにして

いかにも何もなかったことのようにしても・・ なくならないよ。
消えないんだよ。

 

いじめをした方は・・忘れるけど・・・忘れたい・・
に似てる。

 

ちゃんと向き合って
業界は あの時のことを見ようとしないと 結局は解決しない。

あの時の あの選択をしたマインドが…

あの後、何に恐れ 何を守り
本当に大切にすべき何を失ったのか?

辛くても向き合わなければ
テレビの明日はないんじゃないかな?

 

出演してくださった“テレビマン” の皆さんは勇気ある方々。
だから、個々をどうのこうの言う気はないです。


誰だって、会社や組織の一員。社会の一員。
だから、ある程度、周囲と合わせたり、時には自分自身を守ることもある。
人間、最終的には他者より「個」=自分を守るのは当たり前だから。

 

でもさ。

テレビの明日を語るならね、

マーケティング”をガチガチの頭で会議するより、観ていない人の意見をマジメに聴いてみたらどうかな?

 


「そんなにもう、テレビが なくなっちゃったので、僕ら。」by 草彅剛

 


これを言わせる状況。
言わせておいて、そこに何も言えない、言わない状況。

この現状にちゃんと向き合わないと、根本は変わらないと思う。

 

2016年にSMAPSMAPファンに起きた出来事は・・
この社会の悪い部分が「芸能という世界ではこうなります」みたいな最悪な可視化で。

もちろん、2016年だけで終わらず・・
2017年から今までも・・苦難の連続だったはずなのに・・
誰一人、投げ出さず を忘れずに新しく道を開こうとしている彼らの存在に、救われてきた。🌈

 

彼らはそういう人たちだから
私は・・その生き方を支持して応援してきた。


傷を負わせた相手に甘えるのはもうやめて、

ちゃんと向き合っていかないと

テレビは面白くならないんじゃないかなあ。

 

ま。
私はテレビ業界の人じゃないんで「素人にはわからんよ」と言われれば、ハイそうですね★なんだけど。(;^_^A
でも、2022年になった今でも「SMAP」と堂々と口に出来ないような雰囲気のテレビに、視聴者は気持ち悪さを憶えています。


過去のこと、終わったことじゃないよ。
視聴者はそんなにバカじゃないですよ。うん。

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜☆

配信一覧&感想・要望送付先


このブログの原点は  「さくさく」