さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

そもそもSMAPは悪くない。やっぱ変でしょ?

あのね、そもそも・・・

 

そもそも

SMAPが何したって言うんだよ。

彼らは何も悪くない。

 

あれから何年も経って・・彼らがそれぞれしっかりと前に進み続け・・
いま輝いて✨いるからこそ、むくむく強くなる「そもそも」感。


おいおい「SMAP」って 口にしちゃいけないのかい?💦
テレビの中で笑ってる人たちは、ある日を境に急にSMAPのことを忘れてしまったかのように振舞いだしたっけ・・。

取り上げるのは 週刊誌やワイドショー、ネット記事の悪意のあるゴシップばかり。

 

なんなんだ、まったく。 (。 ー`ωー´)チッ

 

 

あれから、月日は流れ・・☆.+*

ところどころ、SMAPというワードがテレビでも、他のメディアでも言い 易くはなったようだ。でもね、やっぱり不自然にハブられてることが多々あるんだよね。
SMAP?” 誰それ?ぐらいの感じで。


そして、それを「そういうものだ」となんとなく受け入れる人たち。

「最近、あのひと見かけないね。あ、事務所やめたんだ。だからか~」
「事務所やめたら、前にみたい使ってもらえないの仕方ないね。がんばってね~」

みたいな考え方が日本人に根付いてること自体、おかしいって気づいて欲しい。

 

彼らは、何も悪いことしてない。
契約を終了して、正式に退所したんだから。


そして。いまも続く・・公正取引委員会が注意した」独禁法違反か否か・・の件ですけど。

圧力などかけていない、勝手に忖度した・・百歩譲って、そうだとしても。
そういう何が真実か証明が難しいことをあ~だのこ~だの💦・・永遠に終わりそうにない論争にとらわれ過ぎないようにしたい。


それよりも・・

究極は・・

シンプルに 追及し続けるべきことが1つある

 

SMAPは悪くない。

じゃあなんで?誰に?謝ったの?ということ。」



あの日の謝罪会見とやらは、見せしめでしょ。イジメでしょ。

どう考えても人権問題でしょ。

内々のゴタゴタを公共の電波を使って、大々的に多くの人々に見せつけた。
トラウマになった視聴者はいったいどれほど居たのか・・。
テレビ局のしたことは・・
アウト!だということ。


あの時は自分も混乱の中にいて
シンプルに物事を考えられなかった。

そして、当時のBPOには多くの訴えが視聴者から寄せられたが、審議しなかった。
あの時はそのことに私も憤慨?したけれど・・
次から次にいろんなコトが起きて、考えなくてはいけないこと、やらなくちゃいけないことが多すぎて・・そこにばかりこだわっていられなかった・・。💧



でも、2022年の今、改めて思うのです。

曖昧にしちゃいけないな、と。

2016年1月18日「スマスマ」生放送。
5人の謝罪会見については、追及を続けていくべきと。

あの会見は辛すぎて、思い返すのも無理という人もいるでしょう。

私も映像を振り返るようなことは、ちょっと難しいです。(´;ω;`)
でも、直視は出来なくても・・ 外部に向けて声にして訴えていくことはファンにしか出来ない。出来る人は他にいない、と。

 

あんなに大変な状況でも

5人は日々、表舞台に立ち続け、私たちに笑顔を向けてくれた。

そこに居てくれた。

いまも。🌈

 

どれほどの苦しみや痛みを乗り越えて、今もこうして私たちを楽しませてくれているのか。
☆♪。.:*・゜♪。.:*・゜☆

今さらいいじゃない、日々のエンタメの楽しみにただ浸っていればいい・・
もし、彼らがそう思っていたとしても。

やっぱり・・

究極・・残された1つのこと。
あの日の会見の一連の出来事は「水に流してはいけないこと」だと思うのです。

 

月日が経てば経つほど、くっきりと浮かび上がってくる・・あの異様な生放送。


SMAPファンは、今一度あの時のことを本気で怒っていいと思う。
大切な人に何してくれたんだ!
エンタメを楽しんでいたオーディエンスの「夢」をぶち壊して、消えない傷を心に負わせたんだぞ!って。

 

これに関しては、SMAP本人たちから「訴え」がなくても・・あきらかにおかしい、と。
そう言える自分でいたいと思う。

         

 

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜☆

配信一覧&感想・要望送付先


このブログの原点は  「さくさく」