さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

2022/07/09「中居正広 ON&ONAIR」ラムネアイス/一人旅行ってきました/ジャニーさん/自撮りで四苦八苦

<何飲んでますかぁ~スペシャル~>

 

 

 

中居 「こんばんは中居です。暑いです。すごく暑くなってきた。…熱中症、これ気を付けないとな~・・僕、熱中症の経験がないんですよね。フフ(笑) あるのかなあ?・・ん~、あのぅ もう、この年齢になりますと あの…この年齢なのか? や、でも若い頃からかな? 僕、夏があまり好きじゃないんですよ(笑)」(スタッフ 笑)

 

「夏好きな人いますよね? や、別にそこは云々ということじゃないんだけど。 “あ~、そろそろ夏がやってきたぁ” “気持ちよくなってきたな”とかじゃなくて、もうね・・もう全然・・あのあっつい方が、汗かいてる方が気持ちいい・・って聞きますけどねぇ・・僕ぜんぜん好きじゃない。だってもぅ…もう 暑すぎるでしょ?「夏が待ち遠しい」とか言う人いるけど(笑)若いコなのかなあ?ぜんぜん なんか・・全然っイヤだ!もうほんと(笑)・・(スタッフ 笑)

 

「出ないもん!外。  で、スーパーとか行くのもなんか…駐車場もなんか ちゃんと屋内の駐車場に停めれるようなとこに行こうとするもんね。屋外のやつだったら、もぉホントにスーパー行ってる間、百貨店行ってる間とか…ゴルフ行ってる間、もう「じゃ終わりました。帰りました」つったら、車乗れないですからね。あつくてホントに…あのねっホント、この人差し指の もう指先のお腹だけで運転するみたいな。」

(スタッフ 笑)


「そうでもないと、熱すぎちゃって。」

「『水分と適度なミネラルを補給するようにしましょう。どんなふうに水分補給をしているのか』僕はあの…ジュースって飲まないんですよ。で、お水も飲まないです。じゃ、何飲んでるのか? え~・・『お茶で水分補給される方も多いことでしょう。紅茶、緑茶、麦茶、ウーロン茶などについで最近増えているのは、ジャスミンティー、マテ茶』・・るい、ぼすてぃー・・んんっ(笑)なんですかコレは!?(笑)」💨

 

「・・『と言った新戦力。特にルイボス・・』何!?るいぼすティーって?」
(゚ー゚)

「『麦茶と同じようにカフェインを含まないので、お子さんなどにも安心。コンビニやスーパーなどでも多く見かけるようになりました。』 知らない。初めて聞いた、るい・・るい・・るいぼ・・るいぼ・・るいぼすてぃー☆ 」

 

「僕は鶴瓶さんの麦茶ですね。僕はおうちに、あのよく…あの~スーパーで売ってるやつ。 1.5リットル用の水筒みたいなの冷蔵庫に・・えーと 緑茶と麦茶があって。そこにパックを入れて、水を入れて冷やす。日頃は緑茶。んーと、夜は麦茶。 なんか、緑茶は…なんか、痩せんじゃねえか?みたいな。なんとかの吸収を抑えるみたいな。油の吸収を抑えるみたいな。 でも、麦茶はカフェインが入ってない?だから夜は寝れそうだなーと思って。カフェイン・・いい?これで。」
(゚ー゚)♥

「(コバヤシくんの反応見て)・・もうどうでもいいんだろうな。」(スタッフ 笑)「うん。あのですねぇ 痩せないです。(笑)ほんと、びっくりしちゃうでしょ。でもほんとに自分で分析したんですよ。朝の 天ざる・・ざるそばが・・ざるそばなんてそんなの・・ご飯よりはまだいいよね? 天ざる、普通に1人前ですけど その天ぷらを今までサツマイモをねぇ 2枚食べてたのをもうやめて・・エビだけにした。うん。」

 

「それでぇ これ 中居調べだからな。それで夜、サラダとトマトと なんか鶏肉とシャケみたいな話したでしょ? それ相変わらずなんですけど、あのね…僕、ドレッシングがいけなかった説☆だね。 僕ね、シーザーサラダドレッシングだったの。ね? でも、随分前までは、あの コンビニで売ってる一人前用あるじゃん? で、僕はコンビニで3つぐらいのサラダを食べるのね。だから、その一人前のシーザーサラダドレッシングを2個入れてたの。ドレッシ・・野菜がいっぱいだから。・・でも「これじゃねえか!?」的なとこ思って・・」

 

「で、最近ノンオイルとか・・もうシーザーサラダドレッシングやめて。和風にしたの。和風ドレッシングってあるでしょ? 和風・・あと、ノンオイル・・梅・・みたいな。・・良さげでしょ?なんか。それをやってね、10日ぐらいですけど(小声で)変わんないですねぇ~・・」 


「あと、今 1日1回アイス食べてんだな~・・ラムネアイス。」(スタッフ 笑)「中にラムネ入ってんの。あれ、美味いね~ あのラムネアイスって懐かしいなって思ったけど。あれ、美味いな あれコンビニしか売ってないんだよな~ あのラムネアイス、やっぱ1日1個ね・・朝のね・・そうね、朝昼寝した後に。 朝、早く起きちゃうでしょ?僕。「僕」だって。 あの~ 7時とか8時に起きて。んで、1回昼とかをどっかで…ほんと5分10分ぐらいなんだけど。その後にね、アイス食べるのが美味しい。」

 

「 その生活で痩せないって、もうさ。もうダメだな。 」by 中居君

 

スタッフ 「(笑)もう運動するしかない。」

中居 「・・うーん。 もうダメ・・だから・・あれ全然 歌決めてなかった。夏っぽい・・じゃ、チューブ。」

スタッフ 「 シーズンインザサン 」

 

 

 

 

曲:シーズン・イン・ザ・サン(TUBE/1986)

 

 

 

 

~CM明け~

 

 

 

 

中居 「暑いなぁ~・・もう💧 出かける予定なんて全くないな。出掛ようと思わないもんな。 アッこの間、プロ野球のですね あの~ 副音声! 僕、副音声って初めてかなぁ~?うん。 もうね、ヤクルトとジャイアンツの試合だったんですけど・・え~・・金土日っていう三連戦。 ジャイアンツにとってもヤクルト…ヤクルトとジャイアンツ、1位ヤクルト。2位ジャイアンツ。一番前半では、“山場”と見られている大事な三連戦。凄いね。16点、19点、11対10だからね。この三連戦。」(スタッフ 笑)

 

「ホントに ファミコンみたいな試合になっちゃって(笑)」(スタッフ 笑)


「僕が行った時、前の日に16点取られて。「うわぁ~💧」って。その次にまさか19点… 僕が初めてジャイアンツ戦を今シーズン観に行って19点。あこれはなんか縁起がいいな~。僕が来たから張り切っちゃったかなって。こう前向きな。なかなかポジティブな。気持ち悪い…あのぉ ちょっと受け入れ方、みたいな感じですよ。」(スタッフ 笑)


「次の日、11対10。ひっくり返るともう・・これね、11対10 日曜休みだったんですけど。おうちで観てて、ほんと面白くて♪ 11対10。ルーズベルトより面白い・・ルーズベルトあの「6対7、7対8、8対9みたいなことを“ルーズベルト試合”って言うんですけども。もうじゅう・・この試合面白かった 負けちゃったけど、ジャイアンツ。あんまり無いなぁー、こんなこと。僕初めてですね。野球を観始めてから、こんな三連戦は初めて✨っていうぐらい。点の取り合いでした✨」

 

 

「あっ☆ 最近、僕 あの~ ドーラン変えたの知ってますぅ?」

(゚ー゚)

「あ、みんな気づいてるか。」(スタッフ 笑)「気づいてるよね~、皆さんね! ナカイヅラは。」

 

「・・ハ ハハハ(笑)カッカ・・知ってますぅ? わたし。あのねぇ  前のやつは、僕はぁ ほっぺ赤いですね。 ほっぺ赤いから、ほっぺのところが赤いなって。ヤダなと思って、えっとね… なんだっけ、前は こうビチョビチョの…こう液体のファンデーションを塗ってたんです。 でも赤いのが取れないから、つって。あの隠れないって言って、なんかね…ちょっと重いやつっていうのかな。ドロッとしたやつ。なんつぅんだろうな、忘れた。なんかクリームって言うのかな?・・にしたんですよ。」

 

「それで、赤み気になるなぁ つって、そのドロッとしたクリームっぽいのをやってたんですけど。でも、なんか気になるなぁつって、ほっぺのところだけ違うのを塗ってるんですよ。ほっぺのところだけね、なんか“消える用”のやつを塗ってて。そしたら良くなったですよ。 そしたら、そんなテレビ見ても分からないってことになってて。」

 

「 んで、ほっぺのやつを塗ってて、ドロツとしたやつやってたんですけど。この間、それこそゴルフした時・・日焼けしたなと思って。 あ。色のちょっと濃いのにした方がいいんじゃないかな~?と思ったら、あの ドロッとしたやつの色の濃いやつだったらいいんだけども。ビチャビチャってやつ・・えっと・・この「ビチャビチャ」ってやつがね、オレ名前分かんないんだよなぁ~。なんて言うのか。液体っぽいやつなのね。液体のやつの黒・・ちょっと色の濃いやつを塗ったんですよ。」 

 

「んで、「あれっ?」つって。なんでこれ・・前、液体っぽくてドロッとしたやつにしたんだっけ?つったら、『ほっぺが赤いのがヤダからって言ってた』って。あ~ そうかそうか。でも、そもそも ほっぺだけにもうチョンチョン、チョンチョン、チョンチョンって塗ってるんだから。そのドロッとしたのじゃなくて・・僕、液体の方が好きなんですよ。あの 伸びるから。塗ってると・・もうドロッ・・それはドロッ・・赤のこれを消したいから、これドロッとしたんだー。でも赤の チョンチョン、チョンチョンってやってんだから、もう…そもそも、液体のやつに戻した方がいいんじゃない?つって液体に戻したんですけども。え~ お気づきでしょうか?

 

(スタッフ 笑)

「・・とにもう・・なんか細かいところ見てるようなツラしてさ。 なんも、分かってないんだよな。」
( ̄_ ̄)

 

「そんな中。「「音楽の日」準備は順調ですか?」 僕はなんにも準備することがない。歌ってる人が準備するだけ。私はそれほど準備しないのですが・・え~・・あれでしょ? 出かける、出かけないの話だったら僕ちょっと・・え~ 一人旅に行ってきまして。

 

スタッフ 「え?(笑)いつの間に」


中居 「一人旅 ちょっとこの話、引きがありそうでしょ?」(スタッフ 笑)


「ね? まだどこにも話してないんだけど。ま、どこも話すとこないんだけど。 一人旅に行って来まして。二泊三日。  ま、「旅」じゃないな。あの~ 6月なんですけど。え~っと・・ジャニーさん のお墓参りに行って来ました。

 

「えーっと・・・父の日。父の日に(笑)行って来まして。 で、行こう行こうってホントにね・・だから・・僕が独立したのが、もう2年前でしょ? んで、2年前で え~っとジャニーさんが亡くなったのが、その前の年の7月で。行こう行こう、って ほんとちょっとね。緊急事態宣言中はもちろん行けないし。で、まん防だったら出れるんだけども・・ま、ちょっと待とうか・・とか。で、まん防でもちょっと緩い時期もあれば・・んで、まぁ自分のお休みのタイミングとかもあるし・・。で、どの時期かな?と思って。父の日と重なって、いいタイミングかな~と思って。」

 

「ほんとね、いろんなことが合致して。なんか胸を張って行けるような時期だったんで。行って来ました。一人で あの~・・うん。なんか変な旅行で・・旅行つっちゃ(笑)ハハハ・・ね?「旅行がてら」に行くのはイヤだったので。 あの そのためだけに。うーん 行きたいなって。 うーんと、前後もそんななんかどっか寄ったりだとか、うん…どっかに行きながら…“ながら参り”をしないようにしよう。と思いながら。 で、行って来ました。なかなかちょっと遠かったですけどね。」

 

「で。 これを…ね? 僕が一人だったので。ちょっと面白かったので。あのね、写真をね…ところどころ撮って。ところどころで、携帯で動画を撮ったんですよ。

 

「で、これを上手く編集して、あの~…なんか出そうかな?と思ってて。あの…ホームページのやつに。 ただ、“のために”撮ったけど、なんかそういうの・・あ、こういうの言ったら、なんか出るんじゃないかと思われちゃうかな。「出そうかな」と思うんだけども。なんせこの・・自分の手で、自分を映しながら撮る、とかが・・もうなんせ、出来ないっ!!」💦

 

「(笑)ほんっとに難しくて。 どこ見れば… カメラ、あの…映ってる自分を見てたら、カメラ目線にならないから。で、カメラ目線じゃなくて、どこ見りゃいいんだろな~と思って。 1回ちょっと試しに撮って。「あ、ここにカメラだ」と思って。そこ見てると、どこを・・ちゃんと撮れてるかどうかも分かんないし。大変だな スゴイな☆SNSをしてる人は!  写真癖がないから・・」

 

「あのねぇ・・すいません、野球で言うとね。握りはチェンジアップみたいな握りなんですよ。」(スタッフ 笑)

「あのね…なんつぅの? チェンジアップだなあ、あれ。そんな持ち方なんて慣れたことないから。 で、なんか…あの いっぱい写真撮りましたよ。あの~ 飛行機とか。で、もちろん電車もそうだし。 バスにも乗ったし(笑)うん。 バス、電車、飛行機で行って・・行くまでは車で行ったんですけども。で、ホテル泊まって。 そのホテルもちょっとなんか 良かったですよ。朝めしのバイキングとか。うん。」

 

「なんか知らないことがやっぱり…一人で行って…知らないこととか、気付くことが多かったんで。僕、ほら国民的じゃないですか。(笑)なかなか一人で二泊三日って、なかなか無くて。」

 

「 でもねぇあの・・これはちょっと話ズレますけどぉ。まず、羽田の空港まで何で行こうかな?と思って。最初、浜松町までタクシーで行って、そこから電車・・いやぁ、でもさすがに・・都内ちょっとアレかなぁ?と思いながら。 タクシー・・あのね、羽田に行く時にタクシーっていうのが、ちょっと引っかかるんだよねぇ・・羽田、定額なんだよね? なんだっけあれ? 羽田定額タクシーみたいのがあるんだけど。あれいくらだったっけな?・・四千いくらだっけな?」

 

「4,000円ぐらいで、羽田までは4,000円で。うーん。往復8,000円でしょ? なんか違うなーと思ってて。・・で、どうしようかな?と思って。自分の車で行くのはいいんだけども・・・と思って。自分の車で行くと二泊だから。・・で、二泊だったら、いくらかかんのかな?つったら、二泊で4,000円ぐらいなのよ。羽田の。あの駐車場。で、それだと・・二泊ね、ゴメンなさいね。これだと俺はね、安いと思っちゃう。」

 

あ!だったら!自分の車で行った方が、気分的にもったいない気がそんなにしないな、と思って。だったら、同じぐらいだったら・・で、行ったらほんとに4,000円ぐらいだったの。二泊で。んで、その時は土日月…で行ったのかな。土曜日行って、日曜日にお墓参りして、月曜日の朝 帰ってくるみたいな。」

 

「で、土曜日の昼ぐらい・・昼過ぎぐらい・・ほんでねぇ 車で行って。で、ちょっと余裕持って。 一応、1時間半前に着くようにしとこうか・・ちょっと早いか?と思ったんだけども。 お昼ご飯を空港で食べて、で、乗ればいっかなと思ってたんだけども。」

 

「・・そしたらね、駐車場の・・土日月、土曜日ですよね? 90分待ちなんですよね。 あれっ!?💧って。・・や、もう~ね、なんかちょっと一人旅もウキウキしながら。 ね? どんなことがあるんだろうなって。珍道中だろうなって。あの「どこどこは何ですか?」「何々はどこですか?」を繰り返すんだろうなって。でもとにかく余裕を持って、1時間半前に来たのに 90分待ち。もう駐車場入れる時には、もう飛行機立ってる、みたいな。もうつまづいちゃって★」

 

「(笑)もうつまづいてんのよ? なんで(笑)飛行機乗る前・・乗る前の駐車場入れるところでもうつまづいてると思って。 どうしようもないから。で、何分待ち・・今だったら、1時間半・・土曜日の・・あっ!で、その駐車場のお兄さんに「ここでお待ち下さい」お並びください・・で、『どんぐらい待ちですか?』「今だったら、表示にあるように90分ですね」・・『あの お兄さんの勘でいいですけど。ホントに90分くらいですか?それとも、なんか…変な話、30~40分で行けちゃうことも?』って。「あ、ホント個人的ですけども・・あのぅ 駐車場いま停めてる人が居て、羽田に到着して、これを乗って帰る人が居ると空くわけですから。でも土曜日はだいたい、1時間半ですね」って言われて(笑) ハハハハッ」💨

 

「もう(笑)・・もう乗れないから。え💧『どうすればいいですか?』つったら、そしたら「国際空港の方にある第3ターミナルの第5駐車場は、今空いてます」と。「そこに行ったらいいと思います」・・『それってどこ行きますか?』って。もうたぶん、説明いろいろ言われてるんだろうね。「ここぐる~っと周って、第3ターミナルぐる~っと周って。トンネルくぐって・・」みたいな。『うん、わかりました!』つって。その第3ターミナルの第5駐車場まで・・・それも迷うわけですよ。

 

「羽田の空港で、ぐるぐるぐるぐる周ってんですけど・・ぐる~・・つって。「オレンジのところずっと行って下さい。オレンジのとこ行ったら、途中でナントカ・・」って途中から憶えてないんだけども。オレンジのとこ行けば、第3ターミナルは出るんだろうなって、オレンジをグゥ~って・・あ、これで・・アレッ?なんか同じとこ・・あ💧なんか同じだな。ってまた戻ってきちゃって、一周。これは間に合わない💦ってもう一回聞いたりして。 同じ人に聞けないから、派出所に聞いて。派出所があった・・」

 

「『すいません、第3ターミナル・・第5・・』フフフっ(笑)  で、お巡りさんが「ここ行って、こう行くと」・・『ずっとオレンジの第3ターミナル行ったら、ここに着きませんか?』 つって。 「あ、途中で何々に変わって、左側にトンネルがありますんで。そこを…『あ、そうですか』つって。で、行って。思い切って左曲がっちゃえ!つって曲がって。結構、遠いんですよ。・・・でも間に合いましたけど。」

 

「・・っていうスタートを・・ずっこけスタートをしたところから、行ってきました。」

「だからそれをなんかまとめて、なんかこうちょっと・・やろうかなと思って。今、編集はもう・・撮ったブイ・・写真と動画みたいの渡して。「あとやっといて」(笑)ハハハハ・・やってくれるのかな?全然わからない。」

 

「でも、自分の中ではこう・・出来そうな順番に。ちょっと振ったりね、なんか。空から自分に…自分からなんかこう どっか行ったり・・やってんだけど、合ってる?・・難しいな自分で撮るのは。あの~・・出せないようだったら、あの詳しいことは またラジオで話します。 で、出せるようだったら、そっち見てもらって


「コマーシャル。」

 

 

 

~ 曲なし ~

 

 

 

~ CMへ ~

 

 

 

~エンディング~

中居 「この番組では 東日本大震災からの復興を目指して、皆様からの応援をお願いしております。東日本復興支援財団で支援金をお受けしていますので、ぜひともご協力お願いいたします。」

 

平成28年熊本地震、また各地での地震や自然災害にて被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。 こちらは義援金をお願いしております。ニッポン放送のホームページに「ON&ONAR 復興支援のお願い」という記事がありますので、そちらをご覧のうえ、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。」

 

 

コチラ ⇒ 「「中居正広 ON&ONAIR」から復興支援のお願い」ニッポン放送

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜☆.+*

 

中居 「ジャニーさん 元気にしてるのかなあ? ねえ? どう・・どう 元気にしてんのかな?どうしてんだろうねえ?」

 

「はい。ってことで~、水分補給みなさん あの しっかりでーす。また来週でえ~す。
(゚ー゚)♥

「今週のおまけハガキぃ~ ラジオネーム、愛知県のかーちん。」

 

 

おまけハガキ 「中居くんは冷奴、奴は木綿、絹どちらが好きですか?」


中居 「あの つるつるの方。 どっちだ? つるつるの方。また来週~」



*************************************************

 

ラジオと「のんびりなかい」の連動っぷりが(笑)最高✨

「出せないようだったら、あの詳しいことは またラジオで話します。 で、出せるようだったら、そっち見てもらって。」って(笑)

完全にラジオありき、の「のんびり」ホームページでございますね
(^m^)

珍道中でも、なんでも中居君が新しいコトに挑戦してみよう、ってやってみて。それでいろんな経験したり、学んだり、つまづいたり・・そういう変化と成長が素敵だと思います~。とても素敵。


のんびり、待ちます!

で。

で、もういい加減言うのもしつこいんですけど。
食べ物をこれ以上減らして痩せよう・・ってのはムズカシイかと。
あ、もちろん栄養指導の先生に入ってもらえば、もっと健康的な物に変えられるとは思うんだけど、かなりストレス溜まるし。すでにがんばってるからね。やっぱ、あれですよ。

「(笑)もう運動するしかない。」by コバヤシくん

これですね。
食べ物を絞りに絞って、生命維持ぎりぎりまでやって体重を減らしても・・そんなん体に悪いし。なにより、体重の数字が減ってもさ、アレじゃない?「脂質異常症」で見た目は痩せてても血管ドロドロみたいな💧
やっぱ・・体動かしましょ。そうするとちゃ~んと人間ドックで数字に現れて、手応え感じると思いますよ~( ̄▽ ̄)フフフ

これも、50にして新たな経験ってコトで

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜

番組へのメッセージ  おハガキで 〒100-8439 ニッポン放送中居正広 ON & ON AIR」係