さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

2023/2/11「中居正広 ON&ONAIR」WBC 痺れるね、本当の世界一へ/百貨店の受付の女性/ネットフリックス加入

<あっと言う間だよ~スペシャル~>

 

 

 

中居 「どうもこんばんは、中居です。」

「あっという間だと思います。 今、2月? だから… 3月の9日にWBC開催~✨ イェ~イ  侍ジャパン公認サポートキャプテン。 たぶん、もう言わないだろうな、今後。『どうもこんにちは! 侍ジャパン公認サポートキャプテンです』って(笑)自分から言うことないのかな。」


「『WBC開催まで1ヵ月を切りました』そうですね。先日、栗山監督と対談しましたけど。でもね、これ・・ん~ あれが 撮ったのいつだっけ? 1月・・え~・・たぶん、そうですね、1ヵ月経ったら…まるっきり違うお話になったりとか。また2週間経ったら、また全く変わったお話とか…たぶんね目まぐるしく…う~ん選手のコンディションだとか、それとルールだとかと…の兼ね合いを見て。 だから監督にも、あの~今おっしゃってたことがずれてしまって・・ね? 絶対“こうであるべき” “ああであるべき”って、ガラって変わっちゃったら、「なんか言ってること違うんじゃないかなぁ?」って・・・・違っていいんですよ どんどんブレて行きましょうよ 世界一のためですから。 ブレて世界一になるんだったら、どんどんブレてもらいたいと思いますし・・うん。

 

「3月の9日から13日までが東京で行われます。東京ドームです。日本、韓国、オーストラリア、中国、チェコ・・このチェコと中国がもう・・全く分からない!ですね~。 僕も去年のねぇ秋ぐらいから、新聞を切り抜いて(笑)」(スタッフ 笑)ぺった、ぺった💨ぺたぺたやってるんですけど。チェコと中国がほんとねぇ…情報が少ない。うん。一次リーグは東京ドーム。それを勝ち進めば、3月の15、あるいは16。準々決勝、東京ドーム。」

「これ準々決勝から一発勝負なんで。これ負けたらもう、アメリカ行けないですからね。マイアミには。 痺れるなぁ~・・・」(チッ)「おそらく・・台湾・・ここだろうなぁ~ 準々決勝・・台湾っぽいなぁ~・・うん。」

「で、3月の21日に同じくフロリダ、マイアミで決勝


「・・あの~・・“史上最強の” 侍ジャパン。 もの凄い!メンバーです。・・ま、ま、今までの過去一番じゃないかなって 思ってもらっていいと思いますけど。 アメリカも史上最強です! 今までのWBCちょっとねぇ・・うん、ケタが違うかな。 アメリカ(トン!)、ドミニカ(トン!)。」

「もうねぇ あのぅ・・準々決勝、東京ドーム3月15、16やりました・・準々決勝の次がアメリカ。 準決勝アメリカです・・準決勝、アメリカなんです。で、決勝ドミニカです(スタッフ 笑)


「  決まってんだよね!これ 」(゚ー゚)💨

「うん。決まってはないです。(゚ー゚)野球何があるか分からないです。 僕の、妄想と(スン…)勝手な不確かな・・不確かですけどこれは・・でも・・間違えない・・準決勝アメリカとやって・・決勝ドミニカだと思いますよ こう…勝ち上がりをこう見るとね。ね?A、B、C こう…ブロックがあって、勝ち上がって行くんですよ。 で、日本が準々決勝を突破して、アメリカ準決勝行った時に 勝ち上がって来るのはアメリカ。それに勝ったら、違うグループからドミニカ。 ドミニカ、もう・・史上最・・ドミニカとアメリカは・・凄いなぁ・・

 

「あの~・・スゴイいいピッチャーなんですよ。日本の代表のピッチャー。これ以上に無い✨っていうピッチャーですけども。 まぁ・・うん・・ピンポン玉のようにホームラン持ってかれるんじゃないですか? ・・・ほんと、ピンポン玉・・そんなボールって軽かったっけ?ってぐらい バチコーーン 」💨💨

「いやぁあ・・これねえ あのぅやってる方とか、まぁ監督をはじめ…え~、スタッフ? コーチ陣? で、制作する局側とか・・は、もう大変だと思いますけど。うん。 でも、僕らはこう・・僕もこの“侍ジャパン公認サポートキャプテン”とかって言って、ただのファンなんで。あの~・・ 日本、勝てそうないんですよ。フフ・・

(スタッフ 笑)

「準決勝、決勝。あの~ そのアメリカとドミニカ・・日本強いんですけど、史上最強なんですけど・・ちょっとさすがに勝てないだろうと思ってます。だから面白いよね」(スン)「あの そんぐらいの方が面白い✨うん!」

「いや、ここは勝てるでしょ、ここはクリア出来るでしょ・・のところよりも、“さすがの日本も”・・ちょっと準決勝は アメリカにはちょっとねぇ・・ダルビッシュも凄いし、大谷も凄いんだけど、ちょぉおっとどう~かなあ~・・アメリカのピッチャーの球、日本人当てられるかな?・・(小声)スゴすぎて。」

「ドミニカの打線・・10対0とかで負けるんじゃないかな💧・・ぐらい、強いチームに勝ったら、これもぅ ほん・・(ウィスパーで)痺れるね


「これ、今回ほんと世界一になったら、あのほんと世界一ですよ。うん!」

「もう・・だったら、今日本でメジャー選手が ダルビッシュ投手、大谷選手、鈴木誠也選手、ヌートバーってね・・あの日系の選手が4人いるんですけど。他の26人は日本でプレイしてるじゃないですか。これ全員アメリカですよ! 全…メジャー行って、うん・・およそ3倍の給料。今の 今より3倍の給料貰えんだから、みんなアメリカ行っちゃうよ。ワッショイ、ワッショイ ま、吉田選手もそうか。吉田選手はまだこれからだから。」

「 いや・・痺れるなぁ~・・どうしよう、しびれ・・うわ・・ど・・どうなるんだろね。これがまた、女の子見ないんだよなぁ~・・ホントに。なんで見ないのかな? 信じられない あのサッカーの時もさ・・・・うん、でも いつもより見てたかな。 でも、あんま女の子、やっぱりこう・・まあね、時間が時間だからね。夜中3時に起きて観よう!ってのは・・相当な・・ウインク!」
(゚ー゚)


スタッフ 「 淋しい熱帯魚 」

 

 

 

曲:淋しい熱帯魚 Wink/1989)

 

 

 

~ CMへ ~

 

 

 

~ CM明け ~

中居 「え~ ねぇ お買い物。待ってよ・・お買い物 お買い物ねぇ!あの したのね。」

「お買い物もね、えっとねぇ あれはねぇ・・えっと・・ちょっとその あの・・お見舞いとかくれた人にちょっとなんか、お返ししよっかなみたいなの含めて・・うん・・。ある女性にこう貰ったから「あ、なんかちょっと この人にはお返しした方がいいかな」と思って。あの~…全然分からなかったから、化粧品売り場行って、あ・・なんか、化粧品?・・化粧水?とか(笑)いいかなと思って。」

「ん、でも分かんないから。フフ(笑)何がいいか~とか。で、受付の人に あの…聞いたのかな。たぶんねぇ、これ受付の人の話をこれからしようと思うけど。 もうこの受付の人がこれ聞いてたら、分かると思うワ。ある百貨店の…1階のね、受付のところに行って、なんかこう…え~“こういうのってどこにありますか?” って聞いたのね。「すいませ~ん」って。こういうの…こういう化粧水どこにありますか?って言ったら、あっちは「少々お待ちくださいね。えっと~…」とかじゃなくて・・」

 

中居 「どこにありますか?」

受付の人 元気になりました!?」💨

 

「って言われたの(笑)フフ・・カカカ」(スタッフ 笑)


「もぉ・・ビックリしちゃって。よくほら・・大丈夫ですか?とか元気になりました?とか、なんかこう…前後に肉付けがあるんですよ。今、僕大げさに言ってるようですけども、ホントに。イントロもないのに すぐサビ行って。も、サビで終わりみたいな。
(スタッフ 笑)


「「何々ってどこにありますかね?」って・・僕、マスクしてるですよ?メガネにニット帽被ってるのかな?・・キャップ帽かな? で、なんか「こういう商品ありますかね?」って「元気になりましたァ!?」って言われたから、「Σ あぁ(゚д゚)… はい、はい!」みたいな。急にON💡になっちゃった、俺。」

(スタッフ 笑)

 

「・・なん・・マスクしてたから分かんないけど・・明らかに僕より下だな。いくつ位なんだろ?・・でもなんか・・おね・・うん、精神的に お姉さんに見えたんだよなしっかりしてるなぁ~・・みたいな。こうなんですけど・・って言ったら\ 元気になりました!?/ って言われたから・・はぁ!?「はいはいっ」💦つって。「そういうのはおいておりません」って言われたの。「あっ そうですか!」って「わかりましたっ!どうも!」って・・(笑)」


「なんかね」(スタッフ 笑)

「なんか、なんだったっけな。なんかメーカーを聞いたのかな? こういうのってありますか?・・そのメーカー名も忘れちゃった。 で、もう1回聞き・・「失礼ですけども」・・ま、隣りにね、もう1人なんか相棒のおじちゃんも居たのよ。おじちゃんもビックリしてたよね。急に「元気になりました?」って言ってる・・部下なのか同僚なのか?分かんないけども。 “おじちゃん”つっちゃって、たぶん俺より下かな? 」

「で、ついでに 失礼ですけど…どこに どこの店舗だったらあるのか・・どっか路面店があんのか?どっかの百貨店には入ってんのか?みたいな聞きたかったのかな。で、「すいません。さっきの…ナントカってやつは失礼ですけどもここ以外だったら、どこに置いていますか?」つったら、調べてくれたのかな。「あ、どこどこの百貨店には・・新宿の何処どこには入ってますよ」・・って言うから「あそうですかって。」

・・ん、なんか・・\ 元気でぇす!/みたいな感じで 去ったのかな。」

 

「・・うん。あの人もやっぱ・・あの人、なんだろな?・・・思わず出ちゃったのか用意してたのか分かんな・・でも、あの歯切れは用意してたとしか思えないんだよな。」(スタッフ 笑)

「・・でもそこ、そんなに…あの ほっとんど初めて行く受付・・受付ってあんまり行かないですから。初めてそこの受付行って、なんか・・「こういうメーカーありますか?」って言って…お元気でした・・あ、「元気になりました?」だ。うん。・・「こちらでは取り扱いございませんっ✨」

(スタッフ 笑)

 

「ほとんどのお友だちに会いました。」(゚ー゚)

「ほとんど。」

「・・ほとんど会ったかなぁ~・・うん。ほとんどの友達に会ったかな。ちょこっと…うん。 ご飯・・ご飯がてら、お昼ご飯とか。うん。ほとんど会ったんじゃないかな。」

「『え、オレ会ってねえし』っていう人 だから友達じゃないんだよ。 フフ(笑)(スタッフ 笑)「友達じゃなかったんですいません。もう僕、ほとんど会ったと思ってるんで。ほとんど会ったんじゃないかな?ホントに。‥上も下も、真ん中も。」

ほとんどつっても・・何人ぐらいだ? 7、8・・7、8人かな・・みんなそのなんかお付き合いしてる距離みたいな…ちょっとね、それぞれだったりするんで。うん。あの…みんな一緒にって感じでもモチロンないし。え~と…お昼ご飯食べれるような人、夜ご飯食べれるような人、融通の利かない人、融通の利く人・・。

「会えたかなぁ? よかったなぁ会えて。」☆.+*

 

「うん。そうだね、ジモッピーも なんか来てくれたな。来てくれたんだけど、意外と全員集まらなかったんだよな。アイツら薄情だな。」(スタッフ 笑)「薄情なヤツがいんのよ。「あ、今日ちょっと用があるから」みたいな。 いやいや…用がある…」

 

「それと、えっと アレいいました? えっとね 僕、ネットフリックス・・観たんです。」

スタッフ 「えっ」

中居 「あり(がとうござい)まーす。あの、加入。」(スタッフ 笑)「だから、あのお休み中も ネットフリックス・・ドラマ、映画とか観てました。うん。

「難しいね。“難しいね”っていうかね、あのねどうやっ・・そのお休みしてる時は『あっ、こういうのいいな ああいうのいいな~』と思って。これはいい!と思って、こう・・あの~ マイリスト。 こう予約みたいなことかな。今、観れないけど、後々観るために・・つって、あの ストックしてくのかな。うん。このマイリスト止まりってあるね


「これ・・あることなの?これ。」(スタッフ「入れておいて見ない」「そう。入れておいて、意外と・・入れっぱで観ない、みたいな。あれ、あるそういうこと。そんなことあるの? ああ、あるもんなの? 僕はその…ネットフリ・・そういう話を他の人と話したことがないから。何が“あるある”で、何がダメダ・・ダメダメなのか分かんないんだけど。」

「んで~、ドラマ…そうね、やっぱり…うん お休みしてる時は、いくらでも観ていいよ☆って時間があるわけじゃないですか?・・そうすると観ないんですよ。ね? やっぱり、こうね忙しい時間の合間を縫って観るもんなんだな✨って。 いっくらでも時間あるから、いっくらでも観れば?・・って言われるとね、あんまり手ぇ出さないんだよな。」


「だから、僕 うん。DVD買わなくなったね。 フフフ(笑)ククク・・」

「でも、い~です いいけど、どうだろな~・・これ、全部入ってんの?ネットフリックスって。」

スタッフ 「全部ではない」

中居 「全然、全部じゃない?」

スタッフ 「うん。入ってないものも・・」

中居 「何入ればいいの?」

スタッフ 「全部のってとこは無いから・・アッチ入って、コッチ入って」

中居 「・・めんどくさい・・」(スタッフ 笑)


「んでね、そう ドラマもねぇ なんだろな、こうやってタイトルとかって、あのね・・「シーズン3」って書いてあるとやっぱり行かないね。・・・・や、なげぇよ★って。シーズンまでだね。 うん。シーズン・・だからシーズン1が8本ぐらいあるのかな? だいたい、8本でシーズン1。だから、16話ぐらいかな。シーズン3とかになるともう・・24話でしょ?・・24話まではその・・ね?「渡る世間」じゃないんだから!って。」

「でも、あれも困っちゃうんだよな。エピソード8までだと思って観て「面白いな~と思って。8終わった、と思ったら…あの 続き観れないヤツあるね。」(スタッフ 笑)

「あれ困るワぁ!💨」(スタッフ 笑)


「だから、2022年とか 2023年観ないようにしてる。『続きはまた配信します』みたいなやつあるでしょ? あれはヤダわー・・・だからもう、2021の・・2021より最近のは観ないようにしてる。うん。この後は続きの何月・・いつか配信って、途中で終わってるんだよ!? そんなんヤでしょぉ

「そ、そういうのやってる。いま。」(゚ー゚)

 

「 (ウィスパー気味の声で)そうだ 忘れてた、これ・・

「・・公開したのかな? してないかな? してから言うかな。・・いや、あの~・・僕が好きだった映画が、日本の人がリメイクするんですよ。・・言わない 公開する頃に言おうかな・・その映画、僕・・僕の中ではもうホント、うん。 そんな調べないで。・・・フフフ(笑)」

(スタッフ 笑)

「うん。 あ~これ・・でもまぁ観ない・・でもな、上回る・・比較しちゃうんだろうなぁ~。上回るかな?もう別もんとして観た方がいいのかな?とかね。 公開いつすんだろ!?やる・・あ、公開してんのかな? わかんない。すっっごく大好きな映画なの。 でも、誰にも勧められない映画。 フッフ(笑)」(スタッフ 笑)

「もう1人で観て、1人で楽しみたい映画。 今度、公開するような時期になんか、お話ししよう。」

 

 

 

~ 曲なし ~

 

 

 

~ CMへ ~

 

 

 

~エンディング~

中居 「さて、来週なんですが ニッポン放送でお聴きの方は「オールナイトニッポン55周年記念」で特別番組「中居正広オールナイトニッポン」をお送りいたします。それ以外の地域の方は、通常通り「ON&ONAIR」をお送りいたします。」


♪。.:*・゜♪。.:*・゜☆

 

「さてお別れの時間です~」

「この番組では東日本大震災からの復興を目指して、皆さんからの応援をお願いしております。東日本大震災復興支援財団で支援金を来月いっぱいまで、お受けしていますのでぜひともご協力お願いいたします。」

平成28年熊本地震、また各地での自然災害にて被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。こちらは義援金をお願いしております。ニッポン放送のホームページに「ON&ONAIR 復興支援のお願い」という記事がありますので、そちらをご覧のうえ、ご協力のほどよろしくお願いいたしまーす。」

 

コチラ ⇒ 「「中居正広 ON&ONAIR」から復興支援のお願い」ニッポン放送

 

゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*🌸

「それじゃまた来週でっすぅ~♪♪

「今週のおまけハガキ~ ま~るる

 

おまけハガキ 「中居君はエスカレーターに乗った時には 前の人と何段空けますか?」


中居 「・・・・・ま!2段だね!!」(≧▽≦)「・・・ま、3段かな?」

(スタッフ 笑)

「うん。 僕はちょっと空ける方かな~? うん。 そう上に行って・・先にこう…どっちが先に降りますか?~・・「どうぞ~」って言ってから、うん、2つ3つぐらい空けるかな。 あとまぁ あの盗撮してると思われんのもヤダね。あの…なんだっけ? よく警視庁24時でやってるでしょ? あの先に女の子を行って・・えーと、その下からさ、あの写真撮って、みたいな。「撮られました」って言われたら、どーすんだろ俺。

「ぅわぁ~💦気をつけよう! また来週!」

 

********************************************************

「ただのファンなんで」って、前置きして

いかに今回のWBCで1位になることが難しいか。
ファン目線で正直言うと・・と言いつつも・・でもそんな勝てそうもない状況で本当に1位になれたら・・本当の世界一✨です!って言う中居君。

キレイごと言わず、でもやっぱり愛情深いよな~♡

熱い情熱を持ってサポートするぞ!っていう意志の強さも伝わって来ました。
健康に気を付けて、公認サポートキャプテンのお仕事を全うできますように🌈

 

そして・・
ほとんどのお友だちと会えたんだね。
よかったね✨
そして、この1ヵ月ぐらいの間・・どれほど中居君が忙しかったんだろう!?と思うと、いやぁ・・ホント律儀な人だから・・大変だったと思う。
これからもどんどん忙しくなるよね💦
どうか神様・・中居君をお守りください~
(人´ω`*).☆.。.:*・゜

百貨店の受付の女性・・もしかしてヅラかも、ね?このラジオ聴いてる?


♪。.:*・゜♪。.:*・゜


番組へのメッセージ  おハガキで 〒100-8439 ニッポン放送中居正広 ON & ON AIR」係