さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

中居君と加藤茶さん、金スマで再会☆「生涯現役、若い人とコントをしたい」

よかったね ☆.+*

よかったね、中居君加藤茶さんに会えたね


*.。.:*・゚*.:*・゚。.:*・゜


昨夜の「金スマ」のゲストは、加藤茶さんと綾菜さんご夫妻。
昨年10月のスペシャルで来ていただいた時は、中居君が休養中だったので・・
念願の!再会

 

「あれ・・もう茶さん 会えないのかな・・」

「茶さんもだって年齢も年齢だし。僕も体調がこんなんだから『あ、もうタイミングが合わないのかな』と思うと・・もう書かないといられない、ってなっちゃって」

 

居ても立っても居られない・・そんな心境になったのかな・・💧
中居君から茶さんへお手紙。

そしたら、茶さんからお返事のお手紙が・・


「お手紙をお返事でもらえるなんて・・嬉しくて」by 中居君

 

そうだよね、そうだよね~。
大先輩で、テレビの中の大好きなスターで。

デビュー前、デビュー後のまだ右も左も分からないような頃にやさしく、温かく接してくれた人。

中居君の口から語られる加藤さん、仲本さんとのエピソード。
「こんにちは」と茶さんが挨拶を返してくれたことや、仲本さんがずっと側に寄り添って体をさすってくれことなど・・一生懸命に伝えてくれる中居君。

ずっとずっと本人に伝えたかったのかもしれないね。

 


「意地悪されてたら 今日会ってないと思うんですよ」


「僕なんかが若い時、そういう関係じゃなかったらお会いしてないと思いますし。でもそれってやっぱり凄く大事なことだなって、凄く思います。」


親密に交流があったわけではないけれど。
若い頃や、折に触れて 自然にやさしく接してくれたこと。
中居君は、その感謝も 直接伝えたかったんだろうなあ・・✨


中居君やSMAPが後輩たちや、周囲に「意地悪しない」人たちというのはファンには知られていることだけど。自分たちがされて嬉しかったこと、助けられたことを実行して示していて・・次へとバトンタッチされて繋がっていけたらいいよね🌈

 


加藤 「今、1人になってMCが多いじゃない。やっぱコントとかやりたいなと思う?」

中居 「コント・・あの 歌とか踊りはもう…ほんとあんま思わないですね。」


スタジオのみんなからツッコミが入りつつ・・
「歌はあんまり歌ってないんです」っていつものネタも入り~の・・笑いを取る中居君。


中居 「・・でも、コントは ちょっと思いますね。」

加藤 「やってみたい?」

大竹 「2人で・・」


中居 「それが、昔・・志村さんがこの番組に出た時があったんですよ」



・・その時、志村さんが「中居くんとコントをやりたいんだけど、金スマで」っていう・・ご本人がおっしゃってると。」

 

ラジオ(ON&ONAIR)でも後日、語っていたけれど。
「自信がない」「(SMAPのことで)バタバタしてる時期で…モードがそんな感じじゃないな」とお断りしたことが心残りになっている中居君。

中居 「その後(志村さんが)亡くなったんで・・あの時になぁ・・」

加藤 「やっておけばよかったなあ?」

中居 「なんであの時、一緒にやりましょうって普通に言えなかったのかな~とかは思いますね」

 

加藤 「でも、無理もないよね。急に言われても やっぱり自信がないなぁと思うよね。」

中居 「自信がないぁ、つって・・いま、そんな時期じゃ・・コントやってるような時期じゃなさそうな・・とか、なんかいろんな複雑な思いがあったんですけど」

 


後悔している中居君の心境に寄り添ってくれた“茶さん”。 
茶さんに 聴いてもらうことで「無理もないよね」と受け止めてもらうことで、中居君はほんの少しだけ、軽くなれたかな?☆.+*

“自信がない” はわかる。

でも、でもね・・
志村さんとの共演はコロナ前の2019年だよ。


中居君が自らネタにして笑いを誘っていた「騒動」からずいぶん経ってたよ。
中居君の中では・・まだコントをやるような時期ではない・・そんなモードじゃない・・“バタバタ”してる頃だったんだね・・
((T_T))

そこから、どのようにして心や環境も整えて、2020年の独立に至ったのか。

どれだけ心身のストレスがあっただろうか。

ずっと表舞台で たくさんの人を笑顔にし続けて、2022年には「のんびりなかい」エンタメをしまった扉の鍵を開けてくれた中居君。


歌もダンスも・・コントも・・お芝居も・・

可能性がつながった・・と私は感じた瞬間だったよ。

 

「もう茶さん 会えないのかな・・」と中居君も思った時もあったけど、こうして会えたじゃない✨


もし・・
もし機会があれば、また茶さんとも共演して欲しいよ

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜☆


加藤 「今、やりたい事は 若い人たちと 自分たちが今までやってきたコントをやりたいなぁと思ってるんですよ。」

「今、80歳ですから いくつまで頑張れるかわからないけども。舞台に立って 人に笑ってもらいたい。ブーたんが90歳で頑張ってるから、俺はブーたんを抜きたいね。」

大竹 「やっぱり、笑ってもらう事が一番幸せですか?」

加藤 「そうだね。幸せだし、元気が出るし。だから、舞台で仕事をしてる時の方がすごい輝いているんじゃないかなって思うんだね、自分でも。」


中居 「もう宿命ですよね。」

加藤 「そうだね。笑ってもらう事がね。」

 

「いつまでも現役でいたい」by 加藤茶

 


私が子供の頃、テレビで大活躍だったスターが今こうして未来の夢を語ってる。

嬉しいし、元気が出る。✨
ー 宿命。ー
一瞬、私の脳裏に“和賀ちゃ~ん”が出てきたけど(笑)
中居君の宿命・・それはなんだろうね。
中居君は“茶さん”呼びだけど、私からすると“加トちゃん”。加トちゃんからみんな元気をもらえた1時間だったんじゃないかな。


心残りみたいなものや・・伝えたかったことを いっぱい、いっぱい“茶さん”に聴いてもらってる中居君が なんだか少年みたいだった。🌈


見られなかった方は、TVerの配信どうぞ~。

中居正広の金曜日のスマイルたちへ
中居がどうしても会いたかった加藤茶・綾菜夫妻 金スマに再び登場

https://tver.jp/lp/episodes/eplv84imd0

 

https://twitter.com/kinsuma18_tbs/status/1631248141919088640?s=20

 

https://twitter.com/sakuya0865/status/1631761617582198785?s=20

 

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜☆

配信一覧&感想・要望送付先


このブログの原点は  「さくさく」