さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

2020/1/11「ON&ONAIR」中居サンド☆/ドキュメントが好き/「窓」は録画して見てた

  <成人の日~♪>    

 

 

 

 

中居 「どうもこんばんは中居です。『1月13日は成人の日。今年は1999年4月の2日から、2000年4月1日生まれの人が成人を迎えます。ついに2000年生まれの人が成人になりました。』 に・・・これさ、2000年・・99年4月2日生まれの人と2000年4月1日の人って同い年ってことでしょ? この差はおっきいよね!」

 

「これで勉・・だって1年の差があるわけじゃん。や、大人になっちゃえばあれかもしれないけど、子供の頃さ・・それはこの2000・・4月1日生まれの人は勝てないよね。身長なり、運動なりさ。ちなみにうちのパパが4月2日です。・・うん、全然優秀じゃなかったって。」(スタッフ 笑)

 

「『ちなみに、民放が改正になって2022年4月1日から、18歳で成人! 2022年4月1日の段階で満18歳・満19歳の人がまとめて成人になります。成人扱いになりますと、家を借りることが出来る、携帯電話を契約することが出来る、ローンを組むことが出来る、クレジットカードを作ることが出来る。親の許可なく出来るようになります。』う~ん『成人式って中居君は行きましたか?』 行くわけないだろ~(スタッフ 笑)

 

行かないよ!成人式。 何年前だよ! 27年前だよ、俺(笑)・・行ってないねー 長渕剛。」(゚ー゚)  

 

スタッフ 「 乾杯。」        

 

 

 

 

 

 

 

 

曲:乾杯 長渕剛/1980)        

 

 

 

 

 

 

 

 

~CM明け~

中居 「ハガキ行きまぁ~す  

 

 

 

ハガキ 「日本人は靴紐を結んだまま、靴を履く人が多数だそうです。中居さんは靴紐をどうしていますか?」

 

中居 ホントだぁね!  日頃プライベートは結んだまま履いたり、脱いだりしてる。だからちょっと緩めですね。 でもお仕事の時は、履く時 緩めて キュッて結んで収録してるね。 だから、もっと前だったら結びもしなかった。 あのぉ・・もうガパガパのなんか 靴履いてたね。うん。

 

「まぁ そうだな・・この靴、長いなぁー この靴、長い。この白いスニーカ―」(おそらく下見ながら喋ってる感じ)

 

「ちょっとこの半年、この一足で来てると思う。 去年の・・2019年の春・・あるのは、一昨年ぐらいからあるんだけども。なんかすっげぇ この一足になっちゃって。 これをね・・ほとんど毎日履いてる。でもね、週に1回いつもウエットティッシュティッシュで・・あの 拭いてる。」

 

「続きましてぇ~・・ 広島県のよっこん」      

 

 

 

 

 

ハガキ 「中居さんは目覚めた後にお布団の中でゴロゴロされる時ありますか? それともスパッと起き上がりますか?」

 

中居「・・これ、よっこんが・・よっこんさんがいくつか分かんないですけど。僕もう、47ですね。」

 

「あのねぇ やっぱり もう沢山寝れなくなってですよ・・本来ならば、ね?8時間ぐらいたっぷり、寝たいんだけども。 大体8時間ぐらい寝てるんですけど、やっぱ パッと起きた時に やっぱり6時間ぐらいで1回、目が覚めるのかな? うん。」

 

「だから、12時に寝たら6時ぐらいに目が覚めて もうちょっ・・でも、起きた瞬間にすぐわかんの。「あ、まだ眠いなー」と思って。 で、パッと起きた時に時計に こう祈るというか・・「8時でありますように!」って思ったら・・5時半とか(笑)フッ ハハ・・」

 

えぇーっ 俺まだ 4時間ぐらいしか寝てない!とか。」

 

「「お願いですから! もう9時でありますように」💧・・とか思うんだけども、えぇ~・・まだ5時半ですかぁー・・って。これ分んないかなー これね、じいさんになんないと分かんない感覚だよね。」

 

「起きた時に・・これ不思議だよなー  明日早いなぁちょっと・・  んー、前の日ちょっと寝不足で行って。で、寝不足で行くとやっぱり収録って僕 寝不足で行くのすごくイヤなんですよ。でもしょうがな・・もう時間があれだから・・つってそのまま行って。 終わったらやっぱり辛かったなーって、次の日はちょっとゆっくり寝れるなーと思って。“ゆっくり寝れる~”って、12時おやすみなさーい・・って寝て、ファッと起きたら4時半だったり。 イヤー俺まだ全然寝れるですぅ~ 寝かしてくださぁーい・・って。」(>人<;)

 

「年取ればそうなるんだよ、ホントに。・・うん」  

 

 

 

「でもね、あのぅ~ ま、7時・・半。8時に起きました!って時はだいたいもう起きちゃうかな。 んで、寝る時間は12時、1時・・寝る時間によるけども。じゃあ起きちゃったら、もう起きちゃおう!って思って起きちゃう。んで、新聞読んで何々して。「あ、行く時間までちょっとあるからちょっと横になろうかなー」ってソファで横になる時もあるし、たまにだけど「あ、もう1回ちょっとベッド行ってみようかな」と思って。で、ベッド行くとやっぱり・・ソファよりもベッドの方寝れるんだよね。ベッド行くと意外とそこでね、昼寝1時間ぐらい出来たりとか。うん。するですよ。」

 

「続きまして。」    

 

 

 

 

 

ハガキ 「直近で録画したテレビ番組を教えてください。また、今もご自身の番組は録画して見直されたりしますか?」

 

中居 「・・ん~・・ 直近で録画したのはねぇ・・。毎週録画してるのは、えー・・「NHKスペシャル」。 これ毎週、毎回ですね。「ダーウィンが行く」。」(スタッフ 笑)※「ダーウィンが来た」のことと思われる※

 

「これは毎週。」(スタッフ「え。録画してんの?」「録画してる。」

 

「初めて言ったなー。ハハハ(笑) やっぱり・・「NHKスペシャル」面白いんだよなー。やっぱり、観ちゃうね。BSスペシャルも面白い。BSスペシャルちょっとやっぱり・・NHKスペシャルよりも・・ちょっとね、ドキュメントが粗いというか。NHKスペシャルは面白いんだよね。」※「BS1スペシャル」のことと思われる※

 

「あとは 朝、新聞見て、ラテ欄見て ま、間違えなく録るのは「警視庁24時」は必ず録りますね。」(スタッフ 笑)「必ず録る。うん。」

 

スタッフ 「好きだね」

 

中居 「やっぱねぇ こう ドキュメントが好きなんですよね、基本。うん。 しょーがないよね、好きだから。」(゚ー゚)  

 

 

「じゃあ、例えば・・うん じゃ日曜日? (笑)で、お休みですぅーって。家に居ますーつったら、だいたい・・うーん・・例えば8時ぐらいから。やっぱり「サンデーモーニング」観ちゃうね。喝!とか。関口さん。・・んで、「ワイドナ」。うん。・・・んでぇ・・「東京マガジン」みたいな(笑)フフッ・・うん。なんという穏やかな番組だぁと思いながら。」(スタッフ 笑)

 

「うん。で、また2時からドキュメント。(笑)アハハハ・・クック・・うん。」

 

「そうね。あと観るのなんだ・・家に居れば観るのとね、自分の番組もちょっとまぁあれですけど 見なくなったかなー。うーーん・・・ 比較的見なくなっちゃったな~。もう大体そう・・う~~ん・・・ 昔は「窓」とか。・・ねっ? どんな 仕上がりになってんのかな?とかっていうの・・そういうのは見てたけど。 もう仕上がりが読める・・もうしっかり見えるから もうやっぱり見なくなったのかなあ?~・・・」

 

「見ないと 俺、テレビ出てるのかな?って思うもんね。(笑)見てないから。ハハハ」💨

 

「続いて、でぃりん    

 

 

 

 

 

ハガキ 「もう モミ金、もみあげ金髪。エリ金、襟足金髪にはしないんですか?」

 

中居 「うん。もうしないかな。」

 

「あんねぇ、白髪がもう・・このやっぱり、こう 生え際と横と襟足とかもう白髪だから。あのぅ ダメなんですよ。フ(笑)で、染める成分もアレルギーみたいのがあって。前に見せてかな、目が腫れちゃったやつとかあったんだけども。あのぉ~・・この白髪を染めるやつがなかなか無くて。」

 

「んー、1個しかないんですよ、僕。茶色にするのが。なんかね、上から乗っけるみたいな。だから例えば、それ塗った後にゴルフとか行くと・・で、夏 汗かくと もう帽子にバァ~って付いちゃうぐらい。落ちちゃって。だから、ホントねぇ 2~3週間に1回染めないと・・ダメなんだよね。

 

「もうホント、でも たぶん正月か、お正月明け?・・は、もうヒゲ伸びっ放しの・・もうゲジゲジになるから。それちょっと楽しみだなって。 これ1年に1回しか出来ないのよ。ヒゲ伸ばしっ放しと髪伸ばしっ放しとか。白髪伸ばしっ放しとか、染めないで居るっていうのが。」

 

(息を吸い込んで)
「白髪出そっかなぁー」💨 💨

 

「・・出せないかぁ・・」(スタッフ「ヒゲも白髪なの?」「ヒゲも白髪。伸びると。伸びなくても白髪だけどね。・・うん。続いて。」      

 

 

 

 

 

ハガキ 「中居君は痛みと痒み、どちらが我慢できますか?」

 

中居 「 痛み。 痛みは我慢できます。もう根性だね。 痒いのは我慢できない。 痛い、つってなんかが補えるんだったらいいんだけど、これお医者さんしか治せない、お薬でしか治らないんだったらば・・と思うと開き直れるのかな。うん。」

 

「ラジオネーム、デイジーさん。出たデイジー  

 

 

 

 

 

ハガキ 「中居君はサンドイッチの種類は何が好きですか?」 

中居 「いやぁ・・でもね・・ 昔ぃ 僕が鵠沼に住んでる時、土曜日早く終わったら、テーブルの上にね 300円置いてて。これでご飯食べなさい、っていう300円。でね、歩いてね・・70~80・・路地出て、70~80メートルのところにタバコ屋さんがあるのよ。 そこのタバコ屋さんに土曜日だけ、パンが置いてある。あのね、菓子パンじゃなくてサランラップに巻かれたパン。サンドイッチとかホットドッグとか。」

 

「耳の無い食パンにマヨネーズとハムしかないんだけど。それがね、3つぐらいで100円なの。 これいくらでも食える、と思って。結局それと、卵サンドを買って食べてたかな。サイズは小っちゃいのすごく。うん。」

 

「そうだね、カツサンドとかも好きだけども、カツはもうやっぱり・・基本はあの トンカツにしたいっ! カツは。サンドじゃなくて・・ファストフード行ってもカツサンドバーガーみたいのは食べないね。うん。 カツはもう、ご飯と食べたい。」💗

 

・・でもホットドッグ好きだな~・・ 最後の晩餐ってね、いろいろ考えるけどね、ちょっとホットドッグもね、ちょっとね おしてきてる今。」(゚ー゚)    

 

 

 

 

 

ハガキ 「長年、枕がフィットしなくて悩んでいます。中居君は使ってるまくりゃ・・枕や布団などの寝具は気に入ってますか?」

 

中居 「気に入ってます! あざますっ! すいませーん。」

 

「僕はねぇ~ 寒くなって来るとぉ 毛布をシーツにしてるんですよ。 毛布2枚あんの。2枚あって、色違いがあって。下にひいてるのね。下にひいてその上に横になって・・だから、し・・ だから「中居サンド」だよね。毛布の。(スタッフ 笑)

 

「毛布で俺サンドされてんの。その上に布団があるさ。」

 

「で、枕はァ 僕、高くして寝れて。2個使ってる。で、仰向けっていうか横向いてる時はだいたい、あのぉ枕の上だけども。これ調子悪いなって時は、枕をどかして もうフラットの状態でうつ伏せかな。この2つぐらいだね~。あと、もう1個枕を股のところに。俺、3つあるね枕。 枕っていうか、クッションみたいな・・なんだっけな・・あの~ 水族館のクッションが股にはさまってます。 浜田省吾さん。」

 

スタッフ 「 悲しみは雪のように 」

 

居 「・・えらっそうに。」(スタッフ 笑)      

 

 

 

 

 

 

 

 

曲:悲しみは雪のように 浜田省吾/1981(1992))        

 

 

 

 

 

 

 

 

~エンディング~

中居 「さてお別れの時間です。 この番組では今年も東日本大震災からの復興を目指して、皆さまからの応援をお願いしております。東日本大震災復興支援財団で支援金をお受けしていますので、ぜひともご協力お願いします。」「平成28年熊本地震、また台風、豪雨など自然災害にて被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。こちらは義援金をお願いしております。ニッポン放送のホームページに「ON&ONAIR 復興支援のお願い」という記事がありますので、そちらをご覧のうえご協力のほどよろしくお願いいたします。」

 


コチラ ⇒ 
「「中居正広 ON&ONAIR」から復興支援のお願い」ニッポン放送

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜

 

中居 「それじゃまた来週ぅ~ 今週のおまけハガキぃ」

 

 

おまけハガキ 「スーパーで卵を買う時は何個入りのパックを買いますか?」

 

中居 「4個入りぃ また来週」

 

*******************************************

 

今週は「あんねぇ」とか・・中居君の甘えん坊さん度がちょい高め(笑)
語尾が「ぇ」とか「ぁ」とか小さいのが入るやつ(笑)💗
それでもって、チョコたんみたいにホットドッグ推しだったり、水族館のお魚さんクッションを相変わらず愛用しつつの“中居サンド”だったり。

カワイイ、可愛い。(⑅•ᴗ•⑅)°♡

ってファンを喜ばせつつ、「白髪」で「じーさんは目が早く覚める」トーク(笑)
あははは
まあ、なんつぅか、ファンの大半は「白髪」に拒否反応あるようだけれどね。
私はいいよ、小ぎれいに身だしなみ整えてさえしてくれたら。

少数派の意見いいますと・・

私はハゲも白髪もベつにいいです。
なんだか、日本はハゲはかなりバカにされてるけれどさ、いいじゃん別に!!って昔から思ってるよ。
バーコードはおしゃれじゃないからヤだけど(笑)
スティングだって、30代でかなりキテたけどカッコよかったもんなあ~
そのまんま、デコ出してもいいし。
船越さんみたく「ヅラ」を堂々かぶってもいいじゃん!って思うよ~。
なんなら、女性だって40~50代になれば髪が減ったり、元気がなくなるのは同じなんだもん。
若い=最高。
みたいな日本の文化は幼稚だと思う~。

がんばれ、まさひろ。

花粉症といい、ジアミン系の染毛剤のかぶれといい・・「アレルギー」の自覚がない中居君。
血糖値の乱高下の件もさ・・食べない時間が長いのにガァーッてモリモリ食べたりとか不規則とか、心配。
自分が思うより、繊細なんだ・・って早くだれか自覚させて欲しい(今年48歳、体は無理ききませんよ)  

 

番組へのメッセージ  おハガキで 〒100-8439 ニッポン放送中居正広 ON & ON AIR」係