さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

2021/09/04「ON&ONAIR」お誕生日、色々もらって「ありがとうございます」/ワクチン、35度9分。

<防災グッズ用意してますか?スペシャル>

 

 

 

 

 

中居 「どうもこんばんは中居です。『さて、9月1日 防災の日でした。防災グッズ、おうちに用意してありますか?いざという時の持ち出し袋を用意していますか?  水や長期保管できる食料を準備していますか? 避難場所を知ってますか? 家族と連絡を取る手段など決めていますか? 今、売れている防災グッズはバッテリー。1万円から15万円ぐらいまでの様々な蓄電池が売っています。携帯電話の充電はもちろん、ドライヤーや電子レンジを使えるものも。ソーラーパネルで充電できるものも沢山あります。生活に必要な電気を2~3日分まかなえるような大型バッテリーもあります。』」

 

「これ僕ねぇ 買おうと思ってるんですよ(笑)あのー BSの  僕、BS…BS見るんですね。やっぱりテレフォン・・ショッピングみたいなやってて写真撮ったんですよ。 えっとね・・今ね・・“メガパワーバンク”!」(スタッフ 笑)これ。フハハハ(笑)」=3


(中居君に見せられて、コバヤシくんも笑ってる)

 

「あのさ、テレビとかで あのこういうの ゲジゲジ・・あのっ 四角くて黒と白のゲジゲジゲジィ~ってあるじゃん? それ写真撮るとなんか情報とかなんか・・なんか出て来るみたいな(スタッフQR・・」QRコード!?」

 

「これがね! いいなーと思ってるんだけども、ど~も撮れない!」(スタッフ 笑)「あ、撮れんだけど・・なんかピントが合わないんだよね。合うやつと合わないやつがあって、結局・・これのCMやってる間にこの・・これ撮ったのよ。商品を撮った。ほホラ、これどう?」

 

スタッフ 「デカい・・」

 

中居 「デカい? ・・うん、これがいいなと思って。・・待って、これいくらなんだ。髙いんだよ、2万9800円なんだよね。 んで!」パタッ=3

「これを知ってから、え~・・ちょっと家電行った時に ちく・・ちく・・蓄電池みたいな。バッテリーをなんかこう見るようになって。でもねっ・・・え~っとぉ・・『1万円から15万円ぐらいまであります』って言ってたけど、3、4千円でもあるよ。あ、無いか・・あれは防災グッズだ。防災グッズもなんかあるんだよね。そんなのなんか揃えよっかな~と思って、まだ買ってないんだけど。 やっぱ見ちゃうな、あの・・悩んでる場合じゃない、取りあえず 今のうち買っといた方がいいなと思って・・」

 

「だから、僕んち 電器とガス・・全部止まっちゃったら・・ほんとど~しよう!? と思うね。この暑い中ね。 どーすんだろ!?と・・でもそしたら、最悪 車行っちゃうかな? 車だったら、ガソリン入ってるから冷房で涼しくはなるから・・車行っちゃえばいいかなぁ?・・とか考えながら・・『持ち出し袋用意』してません。『水や長期保管できる食料』用意してません。あ、ごはんみたいなやつですよね? 用意してない! 『避難場所知ってますか?』知りません! 『家族と連絡を取る手段』…携帯が使えない場合? 携帯が使えなくなったら、あと何があるの?手段って、あと。伝言なんとかにみたいの?・・」


スタッフ 「災害伝言版。」

 

中居 「ああ~・・それも知らないなぁ・・ちょっ・・蓄電池、買わないとな。ね!?これはあった方がいいなと・・・チューブ!」

 

スタッフ 「(笑)サマードリーム」
中居 「ハハ(笑)」

 

 

 

 

 

 

曲:サマードリーム (TUBE/1987)

 

 

 

 

 

 

 

~CM明け~

中居 “誕生日おめでとうございます” ありがとうございます!」

 

「えー 8月18日、えーっと僕も アッ、僕の誕生日でもありますけども・・え~・・清原さんの誕生日でもありますし。えー 鈴木誠也選手の誕生日・・あっ、イ・スンヨプ(スタッフ 笑)

 

「ね?ホームランバッター多いでしょ? 清原、鈴木誠也イ・スンヨプ 誕生日一緒です おめでとうございますありがとうございます!」(゚ー゚)

 

 

「あ。 あのー ニッポン放送の番組にも あの 届きました。ありがとうございます!なんか。こんな・・こんな人間にプレゼントを。メッセージもなんか・・あの なんだっけな?スタッフに聞いたんだけど、僕の あの 会社の事務所のホームページにもいっぱいなんか・・メッセージが届いてて(笑)」


ありがとうございます!なんか。みんなすっげぇ「おめでとう」って言ってくれるんだね。」☆.+*

 

「で、局の人にもなんか・・貰ったなぁ。なんか・・申し訳なくてね。 なんか色んな物もらっちゃったな・・なんでだろ? なんかスゲェもらった気がするな。去年よりもらっ・・貰ったぁーって感じの・・お返しどうしたらいいんだろな。」

 

「誕生日の日ですか? 誕生日の日は、あのー・・「夜な夜な」の収録がありまして。でー・・普通の水曜日だったんですけど。 で、普通に朝・・だから、朝そば食べて。フフ(笑)収録行って。で、終わって。 終わったのがね、え~・・6時、7時ぐらいだったのかな?・・どうしよっかな~・・うーんと・・“う~ん”と思って・・・ で、結局(笑)自分の誕生日だってことは忘れてはないんだろうけど、もう始まっちゃえば・・ホントにもう・・もう日常、なんですね。」

 

「で、思わず・・そうだな~ 夜ご飯どうしようかなーと思って。なんか、ちょっとね8月ちょっと・・もぅ色々打ち合わせとか特番とかなんか 会議とかが結構・・なんかいくつかあったりして。なんか買えてない・・ご飯買えてないなぁと思って。 あのー マネージャーさんに あのTBSに TBS着くまえ・・ほんとすぐ近くに「いきなりステーキ」があるんですよ」(スタッフ 笑)

 

「ね? ・・・で、あそこテイクアウト出来るけど、前もって電話したら・・あの「出来るかどうか聞いて」みたいな。んで「出来る」って言うから。 あ!じゃあヒレの150。うん、1800円。うん。 ちょっと 1800円かぁ~みたいな。サーロインにしよっかな~♡みたいな。 でもね、200も要らないのよ、つまむぐらいだから。で、100じゃちょっと・・100とか120はちょっと少ないな。 150だったっけ? 160だったっけな?・・だと、サーロインがないの。ヒレならある、みたいな。」

 

「“ヒレいっちゃう?”みたいな思って。 誰も「行っちゃう?」とか別に口にも出してないですけど。 心の中で「行っちゃう?これ」みたいな。 で、2000円渡して。帰り際に拾っていける感じで。・・で、それ拾って帰って・・肉をつまみに野球観て。うん。がぶ飲みして、寝た☆って感じかな?(笑)

 

「・・ハハハハ(笑)カッカッカ・・・」=3
(≧▽≦)

 

「で、思ったのよ。」

 

「ちょっとやっぱ恥ずかしくて。なんか。「あ、今日 誕生日だったワ」と思って。 だからこれ、テイクアウト出来るとかっていう時はもう 誕生日忘れてるから。 あ~・・周りのスタッフに “この人、誕生日の日に いきなりステーキをテイクアウトして家で食ってんだ”・・って思われたな  って思った。フフフ(笑)あ~・・チッ☆カッコわりぃな~と思って。」

 

 

 

「 ありがとうございます。 それで、ニッポン放送にもいろいろ届いたんですけど。しょこのすけさん。しょこのすけって電話したんだよね?ハガキくれるコ。あのコ、あの~・・韓国のDVDをいっぱい・・あ、届きました ふははは(笑)」

 

「このコ、マメだな~。なんかねぇ これなんつぅの?これ。この紙。

ペラッ=3

スタッフ 「付箋。」

 

中居 「ふせん? DVD1枚、1枚にこう付箋で説明が書いてあるの。DVD屋さんの その書いてるなんか・・」(スタッフ「ひとこと解説」「ひと言解説みたいなのが、ひとつひとつ書いてあるの。」

 

パタ、パタ・・

 

「でも、しょこのすけさんね、「ありがとうございます」。あの~・・何枚か被ってて・・観たヤツもありまして。でもね!なんつぅの・・路線が・・こう女性が観るようなヤツがひとつも無いですね。うん。」(スタッフ 笑)


パタパタッ、

 

「最高だよ、この・・俺、「KCIA」ってこれ・・これ観たっけな~??・・これだけがすごく・・うん。観たっけな?今、携帯のあれ見たら、あの「KCIA」っていう「南北の部長たち」っていうやつなんですけど。これを買ったか買ってないか憶えてないんだよな・・あっ!観たか! ・・・アッ、観たかなぁ~?これ。・・や、観たっけな~?・・・あ、観てないか・・」カタッ=3「観てなかったら、これ楽しみだな。」
※ (正) KCIA 南山の部長たち

 

「あと、ホントたくさん くれたので(笑) ありがとうございます!」✨

 

「うん。・・他にもなんかね、生活用品みたいのも色々と来まして、なんか(笑)僕のことをなんか、凄く心配していただいて。皆さん、ありがとうございましたっ」 
(゚ー゚)♡

 

 

 

 

そんななかぁ~! お墓参りに行きまして。お墓掃除しないと、と思って。お花とビールと。なんか焼酎みたいな(笑)買って・・ で、お墓参り行って。」

 

ちょーどね、雨が 雲行きも怪しかったんだけど、午前中に行っちゃえ、と思って。で、午前中行って、お昼ご飯食べて、墓参りしようと思って。 で、お昼ごはんどうしようと思って、駐車場に停めて、コインパーキングに停めて。 で、なんか「何食べよっかな~」と思って。 ラーメンかな~?とか、つけ麺かな~?とか、何しようかな~と思って。で、なんかその日は『食べてもいい』って決め・・なんか勝手に決めた日だったのかな? なんかの“明け”だったのかな。」

 

「んで。コインパーキングに駐車車して・・その時、雨降ってなかったのよ。で、散歩がてらでいいから、ちょっと・・10分、15分ぐらい何周もして。あ~ 何がいい、美味そうだな、何にしようかな・・って雨降ってきちゃって。「あ、雨降ってきたな」。あ、パラパラ・・って「あ、こんぐらいだったらいっか」・・「あ、傘持って 戻ろっかな・・や、もう大丈夫だ」食べて帰っちゃえばいいから、戻ればいいからって・・結構降って来ちゃって。 あ!ヤバイヤバイ!💦と思って。結構、びしょびしょになっちゃって。」

 

「パッと・・あのちょっと喫茶店みたいなところの出入り口のところに、ちょっと雨宿りして・・そこにも一応、喫茶店のメニューとかって。「あー こんなのもあんだ。あ、ここでもいっかな~・・」と思ってたんだけど。 喫茶店なのに、生姜焼きとかハンバーグセットとかって。 いや、でももうちょっと何軒か探してから、見てから選ぼうと思ってて。で、グル~っと周って、この喫茶店でもいいなと思ったんだけど。雨宿りしてて・・そしたら、店員の人が「いらっしゃいませー」って来たのよ。「アッ・・」「お入りください」って言うから「あ、今 すいません、急に雨降ってきたんで雨宿りです」つって・・「あのそれ困るんですけど!」って言われたの。」

 

「お客様が出入りするところなんで 勘弁願いますか?」・・・立って、1分も経たないところですよ? 例えば、僕が立ってたら お客さんが入ろうと思ったのにそのお客さんを逃がしてしまうから、ご勘弁願いますかね。ってことなのかな?・・・それ・・雨の中、走ってったよ俺。フッフフフ(笑)走ってったよ。どこに行こうかと思って・・もう走るしかないから。 バァーって走って、次の雨宿り、次の雨宿り・・つって。あんなことって言われるんだね! ビックリしちゃった。」💧

 

「・・ で、結局 何食べたんだったっけ。今 思い出せなくなっちゃった。けきょく、・・ハッハハ・・(笑)回転寿司です(スタッフ 笑)「回転寿司。思い出した。」

 

「あのー・・回転寿司って・・まぁー・・人居ないんですよね。比較的。お昼って。そば屋さん、ラーメン屋さん、定食屋さんはあんだけど。“回転寿司”ってやっぱ居なくて。 結局、あれって・・俺もこの間 たらふく・・うん、食べたけれども1800円ぐらいするんだね。たらふく食ったら、回転寿司でも。20個・・22、3個食べたら。 あー、でもこうやっぱ・・そうだね、たらふく食ったらやっぱり2000円近くすると・・それは行かないかぁ!と思いながら。」

 

「で、食べて。 花買って、何々買って・・つって。ほんで、車に行く頃にはやんでて。で、墓参りしようと思って、お掃除して。ほんで、話して・・お話して。えー、お酒置いて。んで・・久しぶりだな・・外、雨上がりって感じだったのかなぁ・・6カ所ぐらい蚊に刺されて、足。」

 

「・・なんかかぃいな~と思ったら、ホント懐かしー、久しぶりに蚊見たな。黒くて、ちょっと白が混じった・・白髪交じりの(スタッフ「やぶ蚊?」)“やぶ蚊”っつうんですか? 」

「(巻き舌)げぇ~ 俺の足、食ってたね!

 

「アイツらも「ひっさしぶりダゼ」って。雨上がり・・・Σ あっ 今、“雨上がり”つっちゃいけないの?(スタッフ「大丈夫」)大丈夫?」

 

「(巻き舌)雨上がり、今だぜ! みたいな。「お~、ひょうひょうとオマエ1人で来やがったな」みたいな・・・すんげぇ食われたよ。」💧

 

「もう、全部・・まだ残ってるよ。これ、掻いた跡だね。」


すりすり・・・

 

「全部・・もうね」すりすり・・「短パンだったから。だから、すね全部ムヒだね!(笑)・・はいっ。」

 

 

 

 

 

「そんな中、えー・・ あ、2回目の接種しました!」

パンパンパン☆

 

自分のためでもあり、人のためでもあり。.+* ただ、2回目接種の時に・・まぁ「ニュースな会」の時に劇団さんも言ってたんですけど、劇団さんは2回目の接種の後、お休みするぐらい。話聞いたら、ホントに打った日の夜にもう39℃、次の日40℃・・1日40℃みたいな。ほんとにもう寒気と「もう大変でした」みたいな。 あー、でもそうやって休んで今大丈夫なの?「大丈夫です」って話してて。」

 

「僕の周りのスタッフも『もうホントにキツイですよ』なんつってて。・・そっか・・ある程度こう覚悟を決めて。だから僕も、ね?収録だとか、迷惑をかけないように逆算して2日間お休みがある日の前の日に打とう!と思って。 2日間はキツイんじゃないか?って。」

 

「だから、打つ前の日に もうご飯ももう冷凍の物?・・ピラフ、チャーハン、カレー・・ドライカレー! ドライカレー初めて、初めて買いました。チャーハンとピラフはちょこちょこ買ってたんだけど、ドライカレー!って行ったことなくて。 この3つあれば、2日間しのげるかなーって。うん。 ラーメンとかってなんか、お湯沸かして、卵入れて・・っていうのがちょっとでき・・もう、それぐらい動けなくなっちゃうのかなぁ?って。チャーハン・ピラフ・ドライカレー用意して。」

 

 

「んで。 打ちましたァ~の夜。もう、ずぅ~っと テーブルの前に座って。テレビ観ながら「いつでも来い!いつでも来い!」・・一応、なんかこう頭冷やすやつとか、なんか冷えピタシートみたいな・・のも買ってて。でも、冷えピタシートってどれぐらい効くのか分かんなくて。・・それで、ドライカレー・ピラフ・チャーハン買っ・・スーパーで買った時に・・これちょっと・・ま、ズルいっちゃ・・ズルいんですけど・・💧」

 

「あのぅ・・フルーツもいくつか買ったのかな。うん。・・で、レジ行って、これどうなんだろうな・・あのー・・まあ~・・確信犯と言えば、確信犯なんですけど。『保冷剤必要ですか?』って言われたんですよ。・・ね?・・フフフフ(笑)・・「お願いします」って。 『保冷剤、入れておきますね』 「時間かかるんで・・もう2つ3つ入れておいてもらえますか?」って。『あ、よろしいですよ』って。」

 

 

「保冷剤・・を獲得しました。」(゚ー゚)

 

(スタッフ 笑)

 

「・・前の日に(笑)・・ククク(笑)で、家帰って、そっこー冷凍庫入れて。で、ビニール袋に入れて。で~、ハンドタオルで巻いて・・なんかもう熱くてしょうがなかったら。で、保冷剤をね、こう小っちゃい5センチ・5センチぐらいのを なんか知んないけど5つぐらい貰って。 3つ入れてくれたのかな。そしたら「もう2つ入れてもらえますか?」って。 あ、これで完璧だ~✨と思って。」

 

「保冷剤と、ドライカレーとピラフとチャーハンと冷えピタと。これで完璧だ✨」

 

 

「・・打った日の夜。・・あれ?そんなでもないなぁ~・・って。でもなんか、その日の過ごし方・・“激しい運動はお避けください”・・“お酒も”あの “お控えください”って。 ・・・来ないなぁ・・・ま、そうだな!言ってた。打った次の日だって。僕ね、お昼ぐらいに打って。で、6時間後に来るみたいに聞いてたから。だからもう、ホントに夜、ごはん食べてる時に来るんだろうと思って・・」

 

一切、来なかった。」

 

・・次の日だ。と思って・・ 次の日の朝起きたら・・もうすご・・一気に9度とかになってますよ、って言うから。僕、11時に寝て。9時に起きたのかな?うん。 おい、ちょっと寝過ぎだ・・と思って。10時間寝ちゃった、と思って。体温計、測って。6度3分。・・・アイツ、まだ来ねえな・・

 

「だから、前の日の夜も 測った時も、6度3分だったのよ。個人差あるって言うもんな・・これ昼過ぎから来るかな・・ドライカレー食べて。 ちょっと動けるから、フツーにチャーハン・・そば作れたなーって。でも! ここは無理して動いちゃいけない・・・夕方。夕方前にちょっと・・なんか腹減るの早かったなーと思って、チャーハンはさんじゃって。」

 

「よぉーし・・ じゃあ夜だ!」

 

「夜はピラフで行こう、と思って。・・でもちょっとあんまり!(笑)“ドライカレー・チャーハン・ピラフ”ってちょっと・・うん。食い過ぎだな(笑)・・でも大丈夫だ これ食欲なくなるぐらい、来る!! そうだ、スポーツドリンクもなんか4本ぐらい買って 一口もまだ飲んでない。」

 

「夜。 さすがにちょっと、ウワァ~って「なんだコレ?」って。あ!なんかもわぁ~っとすんなーと思って。ちょっとエアコン・・んっ?これ熱い💧・・ちょっと火照ってるなー。ちょっとエアコン強めにしとこう。ちょっと24℃にして。ちょっと1~2℃低くしよう・・あー、これさすがにダメだ・・ちょっと測ろう!・・5度9分。

 

「なんだ?5度台って」

「眠くなってきちゃった・・寝ちゃった」(スタッフ 笑)

 

「起きた。」

 

「今度、早かった。6時半ぐらいに目ぇ覚めた。・・ちょっと寒いな・・なんか冷えるな・・あ、なんか関節・・冷える・・Σ アッ!・・火照るより冷えるんだ・・で、2日目に来たなー・・と思って。

 

「測ったら 5度9分。」

 

 

「・・うん。なんで冷えんのかなー?って 24℃のままだった。」(スタッフ 笑)

 

「 ということでございまして。・・何もなかった。お陰様で。でもあまり人に言いたくなかったですね。・・いや、この1年半ちょっと感じてたんですよ。ずーっとスタジオでいつも6度2分。 6度2分しか出ないんじゃないか?ってぐらい、6度2分なのね。これはちょっとやっぱり・・出るなーと思ったけど、うん。5度台っていうのがちょっとね。 コマーシャルっ。」
(゚ー゚)

 

 

~ 曲なし ~

 

 

 

~ CMへ ~

 

 

 

 

 

 

~エンディング~

中居 「なんだかなぁあ~・・・」=3 「良かったんだけどね。」

 

「熱・・僕、高熱って出たことがなくて。小っちゃい頃あったのかなぁ? あったんだろね、小っちゃい頃はね。で、おっきくなって、その・・8度とかないから。でもなんか・・5度9分とかなんだ!とか思って。・・うん。 どうなっちゃうんだろ、8度とか。8度って言ったら、2度とか・・8度9分とかになったら、3度違うってことだよね?ヤバイよね?3度違うとね。・・うん」

 

「エッ? 『来週、久しぶりに「中居ヅラクイズ」をやります』。ほんとに?『クイズの答えをハガキに書いて送っていただくとプレゼントがもらえるかもしれません。お楽しみに』 それじゃまた来週~

 

「今週のおまけハガキぃ~ つばめの番長」

 


おまけハガキ 「中居君は餃子を食べる時、何をつけて食べますか?」

 

中居 「えっと・・しょう油の中にラー油を入れて食べます。 酢の人も居るってこと?・・また来週。」

 

 

************************************************

 

「ニュースな会」でも話してくれてたね。
身構えてたけれど・・・熱もなく・・これと言って大きな副反応もなかったって。
うん、よかったよかった

どうしても、ツライ症状が出た人の体験談の方が印象強いんだけど。意外と大丈夫だったよ、って人もいるってことも広まるといいね。

「熱・・僕、高熱って出たことがなくて。」by 中居君


またまたぁ (;^_^A
そんなんファンでさえ知ってるのに・・でも、中居君のバアイ、これ本気で言ってるっぽいからなあ・・多少の熱が出たことなんて「カウントに入れてない」って感じ。

もー・・
なんでもいいんですけど、とにかくヒヤヒヤ ハラハラしながらバラエティの収録とか見守ってます。あれどうにかならんのですかね?ホントに。


お誕生日・・
番組から、とは言え・・ケーキも用意してもらって・・(^m^)
フフフ・・所在なさげな中居君がかわかったな。
みんなに祝ってもらって・・申し訳なさそうな気を遣う中居君ね。
おうちで、ひとりで野球みながらお肉食べて・・のんびり、もいいと思うよ

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜

番組へのメッセージ  おハガキで 〒100-8439 ニッポン放送中居正広 ON & ON AIR」係

         f:id:sakusaku-2:20210502002227j:plain