さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

2021/10/23「中居正広 ON&ONAIR」中居ヅラクイズ、正解発表/正解率 1.2%?/チケット代は1枚400万円

<第3、4回中居ヅラクイズ、正解の発表スペシャル~>

 

 

 

 

 

中居 「さあ。第3、4回中居ヅラクイズの(笑)正解の発表でございます。こんばんは中居です。」

 

「さて!競馬、秋のGI真っ只中…  レベッカ!」

 

スタッフ  「 フレンズ。 ・・(笑)」
中居 「ハハハ(笑)・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

曲:フレンズREBECCA/1985)

 

 

 

 

 

 


~CM明け~

中居 「すいません、オープニングなんかね 競馬・・え~ 秋のGI真っ只中ってなんかダラダラ・・全く、わかんないことばっかりで・・えー ちょっと飛ばしました・・」

 

 

「中居ヅラ! 第3、4回中居ヅラクイズ(笑) 正解はっ・・はっぴょおぉぉ~(笑)」
(≧▽≦)ノ ・・・

 

 

「さて。先日、番組で出題しました中居ヅラクイズ。改めて問題です、ジャジャン『わたくし、中居正広が んー 今年テレビ番組で1回、そう1回だけ私服で出演したことがあります。さて、その番組はいったいなんだったんでしょうか? そしてどんな服だったんでしょうか?』=3 

 

「・・今回はなんと!応募のハガキが 1,726通。 これは多いんでしょうか? あ、じゃあ僕がもし YouTubeをやったら 1,726・・チャンネル投稿・・登録者?ってことですね? ゥワッ☆こんだけしか登録しないの?みんな。 少ねえなぁ!!・・え、もう・・これ・・全盛期の時だって5万人・・の人の前でなんちゃらやってんのに。俺見てる人、1700人しか居なかったってこと?(スタッフ 笑)

 

「5万人分の1700人ってどんぐらいよ!? 何分の・・・30分の1?」(スタッフ「30分の1ぐらい」「しかいないの? オイオイオイ・・あんだけ居て、30分の1しか見てないの?俺のこと。・・・・なんなんだよふざけやがって・・」

 

 

「ということは、別にいいんですよ。 ね?5万人居て、30分の1。5万人居ても、1700人しか僕のこと見てなかった、でもいいんですよ。じゃ、この1700人がどんぐらい・・この 濃度の濃いぃ・・“中居思い”なのか?ってことだよね。こんだけ、少なければ少ないほど、濃いはずだ!って僕は思ってる。でも!今までこのクイズを出した時に ほとんど当たってないから、結局「ファン面」してんじゃねえか?・・ってことで、中居・・中居ヅラつって。」

 

「 怪しいんだよなあ。=3 これねぇ 面白いんだけど、あんま気分は良くないんだよなぁ。見てねえから。中居ヅラ。ほんっとに。見てるようで。口だけなんだもん。」

 

 

「っていうことで! え~ 1,726通のうち、やっぱりね・・予想が例えば「あん時の何々だと思います」って、多い順に1、2、3、4、5って。あとで発表します!その順位以下!・・こうピンポイントで「これ!」つって・・それを紹介しましょう。わかんない、これも当たってるかもしれないですからね。」

 

 

「まるるさん。「FNSラフ&ミュージック 1日目のラクダ色ジャケット。」

 

「・・ほんと、口わりぃな~ 今のは。あれ衣装だよ。 もうスタイリストさんが、泣くよ。こんなラクダ色”って言う?・・ベージュって言えばいいじゃん。 何?“ラクダ色”って(スタッフ 笑)「悪意あるなぁあ~・・まるる、って本名読んでやろうか★本名!後ろ書いてあるけど。住所言っちゃおうかな?俺。 フッ(笑)ハハハハ・・違う!

 

 

 

「続いて。えー、みやこさん。45歳。「7/10放送の「中居正広プロ野球魂」の時に着ていた、白色のスーツが中居君の私服だと思います」・・ふふふ・・憶えてない(笑)・・あぁ~っ!!なんとなく思い出してきた! あのね、白じゃなくて明るめのグレーでしょ?違う? あのスーツ好きだったけどね。確か襟なしだったんじゃないかなぁ~ うん。違う。でも白じゃないからね。もう白いスーツ着ないよ!(スタッフ 笑)

「白いスーツ着てたらおかしいでしょ? 今、オレ。」(゚ー゚) 

 

 

 

「(笑)山口県の黒うさちゃん。「8/2 TBSのオリンピック野球中継で着ていた半袖シャツとネクタイ。」・・(笑)「中居君の私服っぽくない感じで選んでみました」しふく・・私服っぽくないって書いてんじゃん、もう。あれ私服で出ないでしょお?(笑)襟付きのシャツ、ボタンダウンのシャツにネクタイで。スーツのパンツだけ、みたいな。あれ私服で・・(笑)私服で来ないでしょ?家から。」

 

 

 

「ラジオネーム、ほっぺちゃん。えー 「3番勝負でソフトボール対決の時に着ていたユニフォーム」?・・

(スタッフ 笑)

 

「もうさ・・ダメだよこの人。ほっぺちゃん。だってもう住所も電話番号も書いてないもん。」(スタッフ 笑)「もうホント、当て逃げだよね。取りあえず当てて、もう逃げようみたいな。もうこれホント今、おまわりさん呼びたいぐらいですよ。すぐにでも。ねえ?防犯カメラ映ってないかな?書いてるところ。どんな顔して書いてんだろな?「3番勝負で」・・ユニフォーム私服だったら、おかしいでしょ?だって。あれチームだからね?ソフトボール。 みんな私服ってこと?あれ。

 

 

 

「はい、続いて。ラジオネームまあたんダッシュ「ニュースな会・絵本プロジェクト 打ち合わせの時のTシャツ。青色回と黒白ボーダーの回」・・ぜんっぜん違う。・・だいたい分かるでしょ?ニュースな会のオンエアのジャケットを脱いだら、だいたい・・下あんな感じでしょ? だから「ニュースな会」見てれば、アッ!あれインナーだ!って分かるはず。 違うッ!( ̄_ ̄)

 

「まったく違う。もう無いの? 見せてよ・・いいよ。うん、ちょっと貸してみな。」

 

 

 

 

ペンネーム、ひろこ。「ニュースな会で着ていた服でしょうか?長袖、ベージュのような」・・もう「ニュースな会」は衣装だよ =3 (スタッフ 笑)「もう。・・もう知らないペラッ=3

 


「東京都のじゅんこさん。えー「中居ヅラクイズ。「中居正広スポーツ号外スクープ狙います」長嶋さんとの対談の時」! あんなのは絶対に衣装さんに任せるでしょお。すっっごい!大事なの。

 

 

「愛知県のかーちん。「7/17「音楽の日」のスーツ。ここぞ、という時のために持っていた一張羅のスーツを音楽の日に着ていた」ん、違う。 ダメだっ


「このコら、ダメだ。話にならない。
( ̄・ ̄)

「じゃあ他の 不正解を 発表します!」


「少ない順から。順位・・順位は言わないです。」

 

 

 

「ラジオネーム、よんたさん。「答えは 9/3に放送された「金スマ」のキスマイがゲストだった時に キスマイが中居君にプレゼントをあげた時のVTRに映った時の服が中居君の私服です」!」

 

「ラジオネーム、ともっぺさん。金スマ。キスマイの回で宮田くんが退所祝いを持って楽屋に行った時の服装ではないでしょうか? 実際に録画は去年ですが、放送していたのが今年なのでこれかな?と」



「ラジオネーム、黄色いちょび。「9/3のキスマイスペシャル。宮田くんが中居さんを隠し撮りした時、プレゼント時計とシャンパンを渡す時の緑と黒のボーダーの半袖にグレーのズボン」・・・というのが、29通来ましたが違いますっっ!!=3

 

 

 

 

「ラジオネーム、きよこさん。金スマスペシャルの時の中居君インタビューの時の衣装。ブラウンの帽子キャップ、茶と白のシャツ、グレーのパンツだと思います」

 

「ラジオネーム、しゅんさん。金スマ。キスマイの回のインタビュー。」

 

「ラジオネーム、azukicchi。金スマのキスマイスペシャルの時のインタビューの時に着ていた服が私服かな?と思いました。やわらか素材で着やすそうに見えました」!」

 

「これは 計31通、きてますけど!違いますっ!!

「・・・ちなみに、この帽子は買取りました。・・・ふふ(笑)ははは・・このキャップ帽子。可愛いから。買い取った!うん(゚ー゚)

 

 

 

 

「「ラフ&ミュージック」での悪い顔選手権。(笑)赤いTシャツ、デニム、白いスニカー、中居さんの私服です」さちえさんから。」

 

「ラジオネーム、るなさんから。「ラフ&ミュージック。悪い顔ニュースのコ-ナーで悪役を演じた時の赤いTシャツとジーパンだと思います」

 

「ラジオネーム、あおはなはる。「ラフ&ミュージック。悪い顔ニュース、赤いTシャツにジーンズだと思います。2回撮ったとか、衣装にはこだわったのかな?と。たぶん、まだ中居ヅラ未満ですね」


「・・これは、なんと!50通きてました!!

 

「違います!!」

 

けぇえ~ッ!★ 早く来いっ★ ・・いま、聴いてる人 わかんないかもしれないけど。いま、ラジオのスタジオすげぇ空気になってっから。・・フフフ(笑)」

 

 

 

「ラジオネーム、ののさん「「トークィーンズ」にゲスト出演した時で、3時のヒロイン福田さんといきなりステーキでランチを食べながらインタビューを受けた白と黒のセットアップと黒のキャップ」。」

 

「スマエリさん。トークィーンズのやっぱりステーキで着ていた、バイカラーのTシャツだと思います」。」

 

「ラジオネーム、たけのこさん。トークィーンズのステーキ店で着ていたのが、中居さんの私服。スタイリストさんが用意していたなら、なにか柄か重ね着かするかなあ?と。上下無地のシンプルな感じだったので、中居さんの私服かなと思いました」!」

 

「大河内きよこさん、68歳の方(笑)「やっぱりステーキの昼1時間の時に着ていた服。最近、おしゃれな明るい衣装が多いので、番組見るたびに楽しみです。メガネも似合っていますよ~」

 

「・・というのが、合計で・・69通!きてました!! なんと全然違います!! ☆$%◎▼~~ッ!!!

 

 

 

 

「ラジオネーム、ぷりぷりうさっぷ。「クイズ中居ヅラ。答え、ずばり!「火曜サプライズ」の最終回ではないでしょうか?白い靴下もキュートできゅんきゅん♥しながら見ていました」!」

 

ペンネーム、みゆきさん。「3/23「火曜サプライズ最終回」でヒロミさんとウエンツと共演した時の細身のジーパン、グレーのセーターだと思います。いつもと何か違うなと思いました」

 

ペンネーム、ゆうきママ。「3/23「火曜サプライズ最終回」ウエンツとヒロミさんのおうちに行った日が私服だと思います。違うかな?でもこの日の放送の3人のトーク、とても良かった」

 

「ラジオネーム、よっこっこ。「3/23放送、火曜サプライズ。ヒロミさんウエンツくんとヒロミさんのおうちに向かう時に着ていた赤いジャケットが私服だったと思います」

 

「ラジオネーム、のぞみさん。火曜サプライズ最終回。ヒロミさんのおうちに行く時の服。このダウン、めっちゃ着てそうだから。デニムも怪しい。デニムの日が全部怪しい」・・」

 

「ラジオネーム、かおさん。火曜サプライズでトップスがグレーでパンツがデニム。外では赤の上着を着ていました」

 

「ラジオネーム、えみち。火曜サプライズ最終回の、カナダグースではないでしょうか?」

 

「この数、122通きてました! なんと、今回の答えの中でこのお答えが一番多かったです!」(゚ー゚) 

 

「122通、違いまぁす!!・・ ピロピロピィ~☆

 

 

 

「・・・・・・はぁ~~っ⤵⤵・・=3

 

「・・それでは、正解を発表します! 第3回か4回、中居ヅラクイズ。『わたくし中居正広が今年、テレビ番組に1回だけ私服で出演したことがあります。どの番組のどんな服だったでしょうかっ!!!』正解はっ・・・7月25日オンエア「行列のできる法律相談所」コメントVTR。ヤンキースのキャップ、茶色のシャツ~✨・・でしたっ」

 

「ふふふっ・・(笑)」(スタッフ 笑)

 

 

 

「正解者、いらっしゃいました。」

「ラジオネーム、ぐみさん。行列のできる法律相談所、藤ヶ谷の時のやつ」・・ハハハ(笑)」(スタッフ 笑)「カカカ・・(笑)」


「えー、東京のみはるさん。 え~行列のできる法律相談所。藤ヶ谷くんの出た時の話。茶色のお洋服」うん。」

 

「ラジオネーム、さんたにいさん。「藤ヶ谷くんと玉森くんがゲストの「行列」のVTRの際の服装。茶色のシャツに え~ ニューヨークのキャップ。」

 

 

「さあ、ということで。 応募総数、1,726通きまして。正解、なんと21通。・・・先週、目指してたそのパーセンテージと・・じゅう・・20を目指して、15・・と思ったんですけど。正解率は 1.2%!

 

「なんだよ、21通って。・・・これ全部でだから・・・1200円ぐらいだ。63円だからさ。でしょ? ・・ご、5万人のライブやってる時、本気で観てるの21人しか居ないってことだよ。 ・・このコたちが一斉にトイレ行ったら、もう俺・・俺、誰めがけてやってたの?今まで。え? あんな、汗だくになって。バカみたいに・・」💧

 

「1700人かぁ~・・ いいよ、1700人で。」


「1700人って 5万人の何パーセントでしたっけ?」(スタッフ「3.4%」

「3.4%でしょ?・・それ下回ったんだよ、これ。 5万人のうちの3・・3%しかいないのは分かったよ、ね? でも、その3%の1700人がすごく!もぉずぅ~~っと見ててくれりゃいいんだけど・・今日わかりましたよ。その1700人のうちに 21人しか見てないんだから本気で=31.2%。

 

 

『ファンクラブ作ってくださぁ~い お願いしますぅ~』・・いい加減にしろよ。・・フフフッ(笑)」


赤字だよ! ファンクラブ作ったら、これ。」(スタッフ 笑)「・・(笑)クック・・赤字だっつーの!

 

スタッフ 「21人は、5万人からすると 0.04%。」

 

(゚ー゚) 「いんだよ、計算しなくてそれ。・・フフっ(笑)」

 

 

パンッ!☆=3
「はぁ~~っ・・・⤵」

 

「居るんだよ、この中居ヅラで『ファンクラブ作ってくださーい』とか。かれ・・『カレンダーとか写真集出してください』って・・21枚しか売れなかったらもう・・(笑)どーすんだよ! 顔合わせらんないじゃん!出版社に。 んニャロ

 

 

「はぁ~・・きたぁー・・もう・・ これ誰聴いてんだよ?コレ(笑)ハハハッ これ誰聴いてんだよ? 分かんないのさ、よくさ、あのぅ賞みたいなのくれるじゃん?年に2~3回。で、1万円くれたり2万円くれたりするじゃん? ねっ? これだから誰か・・聴いてるってことでしょ? 21人しか聴いてなくても取れるってこと?・・あ~・・もう、付けっぱだな! 付けっぱで、流れっぱってことじゃない? あ~そういうことか。

 

「あ~・・・えー・・正解者の中から、バッテリー・・蓄電池を当選1名の方に・・すごい確率。20分の1だぜ、これ。(笑)フハハ・・すげぇ当たる確率あんじゃん。 さあ!ではこの21名の中から・・俺がこうやって あの カードゲームみたいにさ、こうやって切るからストップ☆つって。その人にあげるワ。」

 

「いくよ。これで一番上の人ね。いくよっはいっ。 今、切ってます」

「あ~ 手ぇ切りそう・・」

(ハガキを切る音)


スタッフ 「ストップ!」
中居 「はい、一番上の方。 えー 愛知県の ペンネーム、あゆみさん。 おめでとうございます。はい。蓄電池あげま~す、はい。(゚ー゚) 

 

「早く取れよ」(とスタッフに)

はぁぁ~~っ⤵⤵・・・ 予定狂ったなぁ~(笑)はははっ・・」

 

 

「これじゃあさあ、何も出せねえよ・・恥ずかしいよ、俺ぇ・・俺、歌出して 21枚だったらオレ、ホントもう芸能界辞めるからね・・(笑)クック・・21枚だったら、あれだよね?もうだって・・オリコンにも乗らないワぁ💧

 

「あーでもな! これは・・中居ヅラは・・あれだもんな あの 小銭持ってるでしょ? だから1人2枚ぐらい買うんだ・・でも2枚買っても42枚だワ!・・参ったなぁ~・・ホントに。いい加減にしてくれよぉ・・」

「コマーシャル。」

 

 

 

~ 曲なし ~

 

 

 

~ CMへ ~

 

 

 

 

 

~エンディング~

中居 「さあ、中居ヅラクイズ。第3、4回目。ね?1,726通きまして。正解者は、え~ 21通。 えー・・行列のできる法律相談所」の藤ヶ谷のコメントの時。・・・正解率が、1.2%!ということでした。

 

「もうだから~ そうだなぁー じゃあ!だから・・じゃあ、そんなすげぇ応援してる✨ってあんまり言わない方がいい。あのコたちは。 こんなに1700枚が来たらさ、当たってると思うからね。・・うん。 で、自信がつくわけじゃん、俺。がんばろう✨って。『よし!1700人しか居なくても』・・・1700人だったら・・どっかライブで 1人でやります・・・1700人入ったら・・ね?1回公演ね。中野サンプラザ? ダメだ、スカスカになっちゃう・・(笑)1700人じゃスカスカになっちゃうよ

 

「だって、それ1回で1700人のために✨とか思うかもしれないけどさ。 じゃ、1700人の客席用意しても、本気で来るのは・・21人しか居ないわけでしょ? 1.2。 21人だったらさ・・アルタ・・「いいとも」アルタでもスカスカになるからね!」

 

「・・もうだって警備さんも呼んでも恥ずかしいしさぁ・・裏方さん呼んだって、なんか・・こっちの方が多くなっちゃう。スタッフがお客さんより。そんなの赤字だよ・・だから、チケット代とかスゲェ高くするしかない。うん。もう400万ぐらい。

(スタッフ 笑)

 

「(笑) 400万の 1枚チケット。うん。で、20人来たら8,000万? そしたらいいよね?」(スタッフ 笑)「フフフ(笑)これってでもさぁ、マジでするんだったら、詐欺になんの?」


スタッフ 「いや、そういう価格っていうことで」
中居 「価格、ってやればいいんだね。 ・・で、15分って。」(スタッフ 笑)「あ~、それは・・もう30・・ラジオが30分やってるんだから、30分だな。うん。それだったらいい。うん・・」

 

「なんとなく、今日ちょっと 酒の量が増えそうです。また来週。」


「今週のおまけハガキぃ~ 埼玉県のみゆき

 


おまけハガキ 「カレーは甘口、中辛、辛口どれが好きですか?」


中居 「僕は中辛が好きです。 うん。・・まぁなんでもいいでしょ。 いいよ~」(スタッフ 笑)

 

 

**************************************************


あ~・・・そ、そっちかぁああ・・
みんなで話してる時に候補にあがったんだよね。
でも、ヅラはどんどん、どんどん、深読みのウラ読み・・(これは中居君に長年鍛えられ過ぎてることも関係している)深みにハマり、直観力を失うという(笑)


お友達もみんな、考え過ぎてわかりにくくなってました(笑)
私も最初の直観・・の方が正しかったなあ(笑)

てか。

「中居ヅラクイズ」。
中居君とファンが真剣になって・・・みんなで一緒に盛り上がれる最高の遊び✨
中居君の言うところのヅラはふざける・・というタイプのハガキも含めて、お互い楽しめてるし、ファン以外の人にはちょっと・・わかりづらい?(笑)コミュニケーション


毎回、毎回、ありがとうね✨

コバヤシくんも、本当にサポートありがとうございます。✨

 

で、その前提を踏まえていいたいことが・・・。
あのさ・・応募数が少ないってのは・・まぁ・・その時のお題とか、熱量とかいろんな原因はあるでしょうけど・・「ハガキ」というツールがもういろいろ難しいよ。

そこに本名?住所?電話番号?・・も書いた方がいいんだよね。(もちろん、当たればプレゼント送ってもらうわけだからね)でも・・ただ応募しただけの人もいるし、電話番号・・イエデンない人もおおいよ。モノマネ企画なんて・・イエデンない人が増えて、同じ人にしかチャンスないよ?

 

って、思っているのです。
中居君が「機械オンチ」キャラというか、新しいモノに飛びつかず、マイペースでやっているのは全然いいし。必ずしも新しいものをとりいれればいいってこともないけれど・・大好きな尊敬する人だから・・「食わず嫌い」の「頑固おやじ」みたいにはなって欲しくなくて。

学ぶことは いくつになっても楽しいし。

新しい世界、扉を開いてくれるもの。


特に今はもう、ハガキはハードル高めになってる。
ハガキしかダメってのも「サムガ」「オンオン」の特徴でぬくもりも伝わるし、逆に面白いことも出来ると思うんだけど・・

メールとか、公式SNSとかぐらい受付開いてもいいんじゃない?
それって「おもいやり」のように思うんだよね~。
それをコバヤシくんに伝えよう・・とすると、またハガキになっちゃんだけどさ(笑)


手書きのハガキの良さ、はもちろんだけど・・
せっかくの・・中居君を大好きな子たちとか・・中居君の興味を持ってくれた人とか・・繋がれる世界がもっと開かれたらいいなあ🌈 ずっと思っています。

例えば、中野サンプラザでも、どこでも(1枚400万円?)行きますけど(笑)
今の時代だったら・・リアルタイムじゃなくてもいいから・・配信とかも用意してくれるとか・・きっと助かる人がいると思うのよね。
それが出来る時代になったんだよね。

 

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜

番組へのメッセージ  おハガキで 〒100-8439 ニッポン放送中居正広 ON & ON AIR」係

                                 f:id:sakusaku-2:20210502002227j:plain